【流山】hello! hanelcaは開店4周年!記念プレートをいただいてきたよ

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

お待たせいたしました。
臨時ニュースがあったおかげで公開がちょっとずれましたが、いよいよ「hello!hanelca」のご紹介です。
(以下、ハネルカと表記しますね。)
オープン以来、カフェと帆布製品のショップで高い人気のお店。私もお気に入りのお店の一つです(*´ω`*)
以前にも「まちっと柏」でご紹介いたしましたね。



そんなハネルカさん、5月18日で開店4周年を迎えました。
記念プレートももちろん用意される!ということなので、もちろん予約して行ってまいりました!
画像枠
天気もよく、テラス席は誰もいないという絶好のタイミング。

ハネルカ専属パティシエの亜紀さんが作るスイーツはインスタ映えすると大人気!

ではさっそくまいりましょう。
今回はテラス席で。
店内で撮影するのもいいんですが、せっかく晴れた日だったので背景もバッチリなテラス席で撮らせていただきました。
画像枠

このテラスの壁も新緑鮮やかで映えるのです。


今回のハネルカの記念プレートはこちらです。
画像枠
ちゃんと食べごたえがあるサイズなのもポイントです。

●クラムチャウダーとチーズのタルティーヌ
●くるみとドライフィグのマフィン
●スペシャル・プリンアラモード
●ドリンク(今回は暑かったのでアイスコーヒーに)

画像枠
クラムチャウダーとチーズのタルティーヌ

画像枠
クラムチャウダーだけで食べてもよし。タルティーヌにディップしてもよし


もはや食べるのがもったいなく感じるほどの芸術的な作品。

このプリンアラモード、めっちゃ存在感ありますよね。
蛇足ですが、プリンは昔ながらの固めでカラメルがっつりなプリンが好み。
巷ではやわらかプリンも定番となりつつありますが、私はどちらかというと固めですねぇ。
このハネルカさんのプリンも私好み。
画像枠
断面とスポンジが見えるようにちょっと暗めに。

このカスタードプリンにスポンジ生地、側には生クリームとフルーツたっぷり!
(たっぷりすぎて撮影中にちょこっとこぼれそうになりましたが)

そして、一番下にはアーモンドのチュイルも入っております。
最初はラングドシャかと思ったのですが、チュイルだそうです~。

画像枠
くるみとドライフィグのマフィン

そしてハネルカならではの、帆布製オリジナルポーチをプレゼント!
4周年の「4」をあしらいました。

帆布製のオリジナルポーチが何より嬉しい!

画像枠

この帆布のポーチ、しっかりしたもので使い勝手バツグン。よんよん!

4周年ということで「4」がアクセントに!そして、それを4番のテーブルで撮影( ・ิω・ิ)

ハネルカは帆布製品も作って販売しており、亜紀さんのお姉さんがそちらの代表をされています。
お値段はそれなりにするんですが、ハネルカの製品は色合いもデザインもシンプルで男女区別なく末永く使えるんですよー。
この記事がアップされている頃は、ちょうど北千住マルイでポップアップストアが出ているはずです。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は国民栄誉賞を受賞された国枝慎吾さんの「柏つなぐ大使」就任についてご紹介します。
お楽しみに(^-^)/

hello!hanelca(ハロー!ハネルカ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north