【流山】ハネルカの映え抜群スイーツとランチ

【流山】ハネルカの映え抜群スイーツとランチ

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は南柏と流山のちょうど境目にあるおしゃれなカフェ「hello,hanelca」をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ
南柏駅から歩いて5分程度ですが所在地は流山、という不思議な場所。
以前から何度か訪れているお店で大好きなお店。「まちっと柏」でご紹介出来て嬉しいです(^^)/
それではいってみましょう。

カフェはランチメニューがリニューアル。

場所は南柏駅から徒歩3分。
お店は白と黒を基調としてまして、隠れ家ではありますが店名が大きく書かれているので見つけやすいかな。
hanelcaはROOM01のshopとROOM02のcafeが1Fにあります。

この日はさわやかな晴れの日でお店はお客さんで満席。
テイクアウトを依頼する名簿にも名前が書かれていて盛況でした。
セレクトショップを営んでいるお姉さんの亜弥さんがいたのでご挨拶。パティシエの亜紀さんはお休みでした
さて、今回は新しくなったランチセットをオーダー!

画像枠

メインのドリアに加えてサラダとドリンクがつきました



画像枠

ランチプレートもコダワリを見せる。ただ、ちょっと幅が足りなくて落としそう(汗)



画像枠

メインのドリア


この日のドリア、雑穀米も入って食べごたえバツグン。ミドルサイズながらそれなりにお腹にたまります。もちろんチーズのコクやお肉の旨味、雑穀米のハーモニーといった基本要素は抑えてますよ(*´ω`*)

画像枠

新顔のスープはお豆や細かく切った野菜入り。サイズは小さいながらも栄養や食べごたえも考えられています。



画像枠

サラダもミニミニサイズ。

画像枠

コーヒーもミニミニサイズ。暑い盛りは別にオーダーした方がいいかも。


デザートは桜をイメージした期間限定商品のモンブラン

さ、ハネルカのメインであるデザート。
すごい楽しみにしていた限定メニュー「苺とあずきの桜色モンブラン」。

苺ショートケーキと苺大福と桜餅を合わせたような食感と味わい、とお店も自信を持った一品。
もちろんいただきますლ(´ڡ`ლ)

画像枠

桜色が止まらない🌸



このモンブラン、インスタで通知が来てから「絶対食べよう!」と思ってたんですよ!
実はこの日、ワタシがオーダーしたのとテイクアウトで1つお願いした(相方用ね)で終わり(汗)
危なかった・・・。

ハネルカさんでデザートを食べる時は、晴れの日のベランダ側、もしくはテラスで撮影することをオススメします( ´ ▽ ` )ノ
ガッツリ、インスタ映えする写真が撮れますよ
(`・ω・´)

画像枠



ふわふわのスポンジ生地に自家製の求肥と苺、あずきを挟んで桜風味のピンク色のクリームと、桜色が止まらない まさに🌸

hanelcaのデザートはパティシエの亜紀さんがすごい人で、見た目も味も「おぉぉぉ~(*´ω`*)」と見惚れてしまうようなものばかり。
もう始まっている台湾パイナップルの限定スイーツもすごいですよー。
ちなみに、昨年のはこちら。

画像枠



画像枠

壁には新しいカリグラフィーが。

そういえば、先日お店に新しいカリグラフィが加わりました。
カリグラファーのアラタカナコさん@kanako.arataが描いてくださったそうです。

画像枠



ちなみに、前回訪れた時は看板犬だったかな。

画像枠


来るたびに幸せがあるお店。お店の隣にはいよいよテラスが!

ということで、いかがだったでしょうか?
夏の暑い盛りでも簾やグリーンカーテンがかかるお店なので、至福のひとときを過ごせること間違いなし( ´ ▽ ` )ノ

そして、いよいよお店の隣に待望のテラス席がオープンしました!

画像枠



画像枠



画像枠



画像枠

ペット連れでももちろんok



画像枠

🐶も見ております(笑)

カフェの隣にはセレクトショップ

カフェの左隣には亜弥さんがやられているセレクトショップが。

画像枠

お店の入口にはcafeもshopもどちらもお店の入口はようこそ!という意味のVON VOYAGEという文字が。



画像枠



この帆布で作られたバッグ、昨年都内のイベントで販売されていたものをワタシの知り合いにどうなの?と聞かれて購入を勧めたところ、とても喜んでくれました( ´ ▽ ` )ノ

画像枠



画像枠



画像枠

帆布バッグだけではなく、こういった小物も揃っています。



画像枠

カラフルなペット用グッズ。作りもしっかりしています。



画像枠

針金?で出来たお店の看板であるディアー。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏モディ前にある高級食パンとサンドイッチのお店「麥乃」さんのご紹介です。
お楽しみに。( ´ ▽ ` )ノ

hello,hanelca(ハローハネルカ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north