千葉県東葛エリアで活躍中!5つのハンドメイドショップを紹介します

千葉県東葛エリアで活躍中!5つのハンドメイドショップを紹介します

こんにちは、2児の母 toriemaです。

先日行われた「LIVINGマルシェin柏」で出会ったハンドメイド作品はどれもこれも可愛いものばかり…。

インテリア雑貨や娘のヘアーアイテムなどが買えて大満足でした。

購入したショップさんは東葛エリアのイベントでもよく出店されており、大注目のお店ばかり!

これから紹介するのは全部で5つのショップ。

そこでどんな作品を買ったのか、詳しくみなさんにお伝えしていこうと思います。

①【Mimosa House】瓶に入ったミモザが可愛い!

まず初めに、瓶に入ったミモザを「Mimosa House」さんにて購入。

一眼でビビッときてしまいました。

『窓辺に飾ったら絶対可愛い!』そう確信して即決!

現在、我が家の窓辺のインテリアとしておしゃれに映えております。

ひとつ500円ほどで購入できたのも嬉しかったです♪

次回は4月16日おおたかの森もりのまち広場で行う「みっけフェスタ」で出店予定だそうです。

気になる方はぜひ遊びに行かれてみてくださいね。

出店の様子(いろんなドライフラワーが並んでました)

出店の様子(いろんなドライフラワーが並んでました)

②【chocolat*(ショコラ)】娘が大好きないちごモチーフのヘアクリップ

ブース内を探索していると、娘が大好きないちごをモチーフにしたヘアクリップを発見!

chocolat*(ショコラ)」さんというお店です。

小さいいちごの部分も細かくカギ編みをされており、感動いたしました。

娘に早速付けてみると、とっても可愛い!

娘もいちごと分かるようで指をさして「あ!あ!」と喜んでおりました♪

滑り止め付きなので、前髪をしっかりとめることができましたよ。

通販でもアイテム販売されているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

丁寧に編まれていました♡

丁寧に編まれていました♡

娘嬉しそうにしてます

娘嬉しそうにしてます

出店の様子

出店の様子

③【chic chic handmade】おめかし用買ったリボンのヘアピン

3月末に家族で結婚式に出席する予定があり、娘につけるおめかし用のヘアアイテムを探していました。

そんな時に目に留まったお店が、「chic chic handmade」さんというお店です。

ヘアアイテム以外にもスタイ、ポーチなど子育てアイテムが充実していました!

我が家はピンクのリボンがついたヘアクリップとパッチン留めできる花柄のピンを購入しました。

4月1日から柏駅東口会場で行う「ハンドメイドミニマルシェ柏」にて出店予定だそうです!

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

ピンクのリボンはベロア生地で品があります

ピンクのリボンはベロア生地で品があります

出店の様子

出店の様子

④【Legato】女子力高めの揺れるピアス

Legato」さんへ訪れると、どのアイテムも女子力が高くてびっくり!

思わず足を止めてたくさん並んだ 揺れるピアスを眺めていました。

子育てをしているとピアスをなかなかつける機会がなかったのですが、今回購入してつけるきっかけができました♪

公式LINEで友だちになるとアイテムを購入できる機会もあるそうですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルな大人らしいデザインを選びました

シンプルな大人らしいデザインを選びました

出店の様子

出店の様子

⑤【raspberry】小ぶりピアスが可愛い!

ブースも一通り見たし、よし帰ろう!なんて思っていたところ目に留まったのが、「raspberry」さん。

お子さん2人育てながら気分転換に作品を作っているというパワフルハンドメイド作家さんでした。

どのアイテムもシンプルな作りのピアスで、種類も多くて選ぶのが楽しかったです。

小ぶりの丸いピアスが目に入りそちらを購入!

どんな服装にも合わせやすいので購入してからずっとリピートしています。

通販でも購入できるので気になった方はチェックしてみてくださいね。

普段使いしやすい小ぶりピアス

普段使いしやすい小ぶりピアス

実際につけた感じ

実際につけた感じ

出店の様子

出店の様子

〜おまけ〜人力車に乗ったよ!

イベント会場の入り口に人力車に乗って写真撮影ができると聞き、ちゃっかり撮ってきました!

娘爆睡の中、抱っこ紐をして母丸出しでパシャリ。

恥ずかしかったですが、良い記念撮影ができましたよ。

人力車は柏市を拠点に活動をしている「三風」さん。

とっても紳士で楽しく撮影をしてくださいました!

人力車何年ぶりだろう…?笑

人力車何年ぶりだろう…?笑

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は、「LIVINGマルシェin柏」で出会ったハンドメイド作品をご紹介しました。

今後もハンドメイド作品を購入したらどんどん紹介していこうと思います。

まだまだ東葛エリアで活躍されているショップさんはたくさんあるので、いろんな作品に出会えたらいいな〜と思っています♪

ザ・クレストホテル柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north