【松戸】パティスリーマーサでキャラクターケーキを注文!アンパンマンに起きた事件

【松戸】パティスリーマーサでキャラクターケーキを注文!アンパンマンに起きた事件

こんにちは、2児の母 toriemaです。

最近息子が3歳になりました。

お祝いをするために、松戸にあるケーキ屋「パティスリーマーサ」さんでキャラクターケーキを注文しました!

注文から受け取りまでどんな流れだったのか、みなさんにお伝えしようと思います。

アンパンマンのケーキを注文しました!

アンパンマンのケーキを注文しました!

キャラクターケーキの注文は1週間前までに

「パティスリーマーサ」は本店とテラスモール松戸店の2店舗あります。

キャラクターケーキの注文は1週間前まで。

お電話にて予約をしました。

キャラクターのケーキの形状は立体的もしくはプリントしたものをケーキにのせることもできるそう。

我が家は立体的なアンパンマンのケーキで5号サイズのショートケーキにしました。

電話をしながらどんなケーキにするか相談でき、スタッフの方が丁寧にヒアリングをしてくれてとても嬉しかったです。

ちなみにケーキのお値段は5号サイズで5000円程でした!

受け取りたい日が定休日!?

電話予約した本店は、息子の誕生日当日が定休日!

前の日に受け取らないとなのかな〜と思っていましたが、

本店ではなくテラスモール店でケーキを受け取ることできると聞いて安心しました。

誕生日当日!受け取ったケーキを見てびっくり!

誕生日当日、テラスモール店へ行くと笑顔でスタッフさんが待っていてくれました。

ケーキの確認をすると、可愛らしいアンパンマンが見えました。

早く息子に見せたいな〜^^

と思いウキウキしながら帰宅しました。

テラスモール店はキタイチバエリアにあります

テラスモール店はキタイチバエリアにあります

店内の様子

店内の様子

キャラクターケーキや特注ケーキの写真を見ることもできました!

キャラクターケーキや特注ケーキの写真を見ることもできました!

事件!息子がケーキを食べない!?

アンパンマンのケーキはおやつに出すことにしました。

おやつの時間になり、誕生日の歌を唄いながらケーキを披露!

息子はケーキを見てニヤリ。

しかしもっと喜んでいたのは、隣に座る娘。(アンパンマンの存在を最近知ったため笑)

子供たちが大喜びの中ケーキをお皿に取り分けると事件が起きました。

/(^o^)\ケーキを食べない!!!

喜んで食べると思っていましたが、気分が乗らないのか食べてくれなかったのです…。

ケーキ食べると手をあげていたのに…

ケーキ食べると手をあげていたのに…

ケーキは大人が美味しくいただきました

どうも、誕生日にキャラクターケーキを用意したものの空回りを食らった2児の母です。←

ですが、ケーキの味は最高に美味しかったです。

甘すぎない生クリーム、フルーツもフレッシュで甘い!

スポンジも柔らかくてパサつかずに食べやすい!

何度も「パティスリーマーサ」でケーキを購入していますが、ケーキの味はいつも最高です。

さいごに

息子の3歳の誕生日は不発に終わりましたが、次回は食べてほしいな〜。

また1年後の誕生日にチャレンジしてみたいと思います♪

お近くでキャラクターケーキのお店を探されている方は、ぜひ「パティスリーマーサ」で注文してみてくださいね。

パティスリー マーサ

ma-sa de plus テラスモール松戸店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north