【柏】4月22日(土)” 第8回 笑福祭 ” きて、みて、笑って!ぶるーむワールド!

【柏】4月22日(土)” 第8回 笑福祭 ” きて、みて、笑って!ぶるーむワールド!

こんにちは~ジモトミンりっかです。

東武アーバンパークライン新柏駅東口を出て、新柏さくら通りを歩いて5分程のところに 「地域生活支援拠点 ぶるーむの風」はあります。

ぶるーむの風は、障がいを持っている方でも地域社会の中で暮らしていくために必要な様々な機能を備えています。

併せて、障がいを持つ方々が地域の方々と自然にとけ合うことができるよう地域に開かれた施設運営に取り組んでいます。

ぶるーむの 診療所、カフェ、自然空間は 地域の方々にとっても かけがいの場所となっています。

縁日、クラフト教室、バザー、飲食販売、ぶるーむハウスツアー、介護用リフト体験 ・・・

笑福祭では、下記を予定しているそうです。

☆縁日・・・各種ゲームとだがし屋さん

☆クラフト教室・・・バードコール・まが玉作り、寄木のキーホルダー、サンキャッチャー

☆ぶるかり・・・みんなの手作り品を販売

☆バザー・・・ミモザのドライフラワー、ミモザリースを販売

☆ぶるーむハウスツアー・・・家族室と機械浴見学

☆介護用リフト体験・・・実際に使用している介護用リフトの体験ができます

☆事業所(オレンジ)の作品販売

☆飲食販売
 ベジーブルさんのパン
 松里福祉会さんのせんべい
 はっぴー工房さんのケーキやクッキー
 スペース若柴さんのマドレーヌ
 まごころデイスポーツさんの新鮮野菜

ぶるーむカフェを彩っているミモザも販売されるそうです

ぶるーむカフェを彩っているミモザも販売されるそうです

ぶるーむの森

ぶるーむの森

ぶるーむの風診療所とぶるーむカフェ

ぶるーむの風診療所とぶるーむカフェ

駐輪場はあり、駐車場はなし

笑福祭当日は、駐輪場はあり、駐車場はなし。

公共交通機関をご利用してお越し下さいね。

社会福祉法人ぶるーむ

  • 社会福祉法人ぶるーむは、障がいを持った子どもたちの自立と、そのご家族の笑顔をサポートしています(HPより)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north