【松戸】3歳から通えるピアノ教室「MAIColorato」に行ってみた!体験レポート

【松戸】3歳から通えるピアノ教室「MAIColorato」に行ってみた!体験レポート

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は、松戸市常盤台にある3歳から通える「MAIColoratoピアノ教室」の体験レッスンへ行った時の様子をお伝えします。

※体験レッスンは無料

 

ピアノ教室の体験レッスンへ行かせた理由

現在わたしには、3歳の息子がいます。

ピアノ教室の体験レッスンへ行かせた理由3つ

①小さい頃からピアノに興味を持っていたから

②知っている曲をピアノで弾くととても喜ぶから

③発語を促すのにピアノが良いと聞いたから(息子は言葉がゆっくりなタイプ)

どんなレッスンをしてもらえるんだろう。

息子に合っているといいな。

ドキドキしながら教室へ向かいました。

 

 

体験レッスン当日の様子

体験レッスン当日。

元々落ち着きのない息子ですが…教室に入ってももちろん落ち着きなく騒いでいました。

先生は3児のママでもあり、小さい子供の扱いは大得意。

きらきら星やどんぐりころころなど息子の好きな曲を次々と弾いてくれて、息子もニッコニコ

気づいたら先生の膝の上で鍵盤を触る息子。

初日ながら、息子の表情を見ながらレッスンを進めてくれた先生に感謝しました。

終始笑顔で楽しく過ごすことができて、息子も大満足の体験レッスンでした。

先生のお膝でレッスン

音符のカードを使ってレッスンもしました

ひとりひとりに寄り添うレッスンをしてくれる

MAIColoratoピアノ教室はひとりひとりに寄り添うレッスンをされています。

これは、先生が小さい頃に「ピアノの練習しなさい!」とお母さんに怒られた経験が生きているそうです。

嫌になりながらも好きに変わっていったピアノだったが、

自分が母になったからこそ、

子供がどうすれば練習するようになるのか?

好きになるのか?

と改めて考えるようになったそうです。

正直息子にピアノを始めるのは早いかな?なんて思っていたのですが、

先生がしっかり息子と向き合いながらレッスンをしてくれる姿を見て、親も大変嬉しかったです。

現在、レッスン枠はほとんど埋まっているそうですが、気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

 

MAIColoratoピアノ教室の詳細はこちら

MAIColoratoピアノ教室のInstagramはこちら

 

 

 

MAIColoratoピアノ教室

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north