【豊中】豚骨ならぬ鶏骨ラーメン!「中華そば しゅんのすけ」

【豊中】豚骨ならぬ鶏骨ラーメン!「中華そば しゅんのすけ」

mrs

<豊中発>北摂地域特派員の「とびまるく」です。まだ少し肌寒いので、体のあったまるラーメンを求めて、今回は庄内の「中華そば しゅんのすけ」にお邪魔しました。

鶏白湯の先駆け!鶏骨ラーメン

阪急庄内駅から東に徒歩3分程度のところにラーメン屋を発見。

出典:リビング北摂Web

目立つ外観ではないので通り過ぎ注意

今回いただいたのは、「鶏骨醤油」。

出典:リビング北摂Web

サラッとしていながらコクはあり、とても美味しいです!豚骨とはまた別の良さがありますね。麺がするりと入っていく感じが私個人としてはとても好みでした。

チャーシューは2種入ってて、鶏チャーシューはしっとり、そして豚のほうがとろけて美味。そして何とこのクオリティで800円というお手軽価格。昨今のラメーン屋でこの値段はありがたい。

メニューは何種類かありますが、鶏骨というのがこの店のこだわり。今は鶏白湯というジャンルが確立していますが、店主さんが今のメニューを売り出した時には鶏メインのスープのラーメンは浸透していなかったそう。

出典:リビング北摂Web

元々は豚骨ラーメンのお店で修行していたものの、鶏メインでのメニューを作りたいという思いを試行錯誤しながら形にし、今のラインナップになったそう。あっさりが好きな人、濃いものが好きな人に合わせられるよう、塩や濃醤油なども揃えています。

豊中屈指の人気店

あまり外観が目立つお店ではないですが、お昼を過ぎると満席になるくらいに人が来るようです。かなり人気店ですが、それも納得です!

これだけの人気店にも関わらず、まさかのお一人でお店をまわしているとのこと。

話している時もそうでしたが、大変な中でもお客さんに気を配って接していらっしゃる感じが伝わってきて、すごくいい店主さんだと感じました。15年間お店を続けられて、常連さんも多くいらっしゃるよう。

鶏骨ラーメンが食べたいと思った人、阪急宝塚線沿線にご在住で梅田で飲んだ後に〆が欲しいと思った人、ぜひ「中華そば しゅんのすけ」にお立ち寄りください。

中華そば しゅんのすけ

住所:豊中市庄内東町4-2-23

TEL::06-6333-5600

営業時間:11:30〜15:00、18:00~25:00

定休日:水曜

http://shop-mail.jp/food/syunnosuke/index.html

(リビング北摂Web特派員:とびまるく)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north