【高槻】地元のおいしいパンが集結!安満遺跡公園で「第11回あまマルシェ~高槻のパン再発見~」4月21日(日)開催

【高槻】地元のおいしいパンが集結!安満遺跡公園で「第11回あまマルシェ~高槻のパン再発見~」4月21日(日)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「パン」「焼き菓子」「コーヒー」をテーマに、

高槻にゆかりのあるお店が集結する「第11回 あまマルシェ~高槻のパン再発見~」が

2024年4月21日(日)安満遺跡公園 サンスター広場で開催されます!

高槻のよさを再発見!おいしいパンを味わって

「Re-Discoverたかつき」を合言葉に、高槻の知られざる名店・逸品を紹介することで、

地元の人たちが高槻のよいところを「再発見」できる場所を目指す同イベント。

安満遺跡公園で年2回(春・秋)開催され、毎回5,000人以上が来場。

「パンマルシェ」の通称でおなじみの人気イベントなんだそう。

第11回目となる今回は、パンに焼き菓子、

パンのお供、コーヒーなど高槻ゆかりのお店が17店舗登場。

歌やバンド、バルーンパフォーマンスなど楽しいステージイベントも!

素材にこだわり、無添加生地を使用して製造する「麦のかほり」

厳選した材料を使ってパン&焼き菓子をつくる「Bake House Nagomi〜和〜」

北海道産小麦を使用したパンや卵・乳・小麦不使用のパンなど

素材にこだわったお店がずらりと並び、

今まで知らなかった“隠れた名店”に出会えるかもしれません!

卵・乳・小麦不使用、グルテンフリー米粉パンなどを販売「パン工房ゆいまーる」

地元のおいしいパンや焼き菓子とコーヒーを片手に、

ピクニックシートを広げて、家族や友人とのんびり楽しめそうです♪

人気のアップルパイ、スプーンで食べるチーズケーキも販売「焼き菓子N°11」

開催時間は午前10時~午後2時。入場無料です。

売り切れ次第終了となるので、気になるお店がある人は早めの来場がよさそうです。

「春の陽気の中、お気に入りのお店を見つけて、

芝生に座ってパンを食べれば・・・楽しい一日になること間違いなしです!

インスタグラムもぜひチェックしてくださいね♪ 皆さんのご来場お待ちしております!」(イベント主催者より)

▼出店情報の詳細は「あまマルシェ」のインスタグラムをチェック!

第11回あまマルシェ~高槻のパン再発見~

  • 日時:2024年4月21日(日)午前10時~午後2時 ※荒天中止
    場所:安満遺跡公園 サンスター広場
    ※入場無料
    ※売り切れ次第終了
    ※マイバッグ持参にご協力ください
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north