【吹田】千里南公園で地元グルメとワークショップを楽しもう!4月21日(日)「今日は、吹田日和 vol.3」開催

【吹田】千里南公園で地元グルメとワークショップを楽しもう!4月21日(日)「今日は、吹田日和 vol.3」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

吹田の人気グルメ、子どもも大人も楽しめる楽しいワークショップが集まる

「今日は、吹田日和 vol.3」が4月21日(日)に千里南公園で開催されます!

吹田の人気グルメが40店舗登場!

吹田市の人々や活動、モノなどにスポットを当てて紹介する

地域メディア「吹田日和」が主催する同イベント。

前回は6,000人超えの参加者で、大盛り上がりだったとのこと。

そこで今回は飲食ブースを大幅に増やし、なんと40店舗の地元グルメが登場します!

「onishisantoko」「CAGOM」「おうちごはん grin」のお弁当、

「野口製麺所」のうどん、「からあげ専門店 FUJI」のカレー、

「MIRAN」のキンパ、「Rice hug」のおにぎり、「吹田バーベキュー Spazio」のイカ焼きなど

バラエティー豊かな吹田グルメが目白押し!

クラフトビールやワイン片手に、バル気分も味わえますよ。

「ひつじ舎」「つむぎ」「マワリテメクル」のスコーン、

「うさぎ菓子店」「cafe&bake bebe」の焼き菓子など人気スイーツも充実。

淹れたてのコーヒーやクラフトコーラまであり、

どのお店から並ぼうかと悩んでしまうラインナップですね・・・!

親子で楽しめるワークショップ体験も

グルメのほかに、子ども縁日やスポーツ体験、

お魚観察会、端材のお絵かき、ネームプレート作りなど

親子で楽しめるワークショップも多数開催。

大阪湾で漁師さんが獲ってきた魚を競りで落とすことができる「競り体験」

お店の手伝いをして、イベント内で使用できる木のお金を稼ぐ「職業体験」など

普段なかなかできない体験もあり、お子さんも遊びを満喫できそうです!

お得な「吹田日和バンド」で100円オフに

「吹田の魅力的なお店をもっとたくさん回ってほしい」

「イベントを応援してほしい」

そんな想いで作られた「吹田日和バンド」が今回も登場。

300円のバンドを購入し、各ブースで提示すると100円オフになるというお得アイテムです。

たくさんお店をまわって、一日中満喫したい方にはオススメですよ。

今週末は春爛漫の千里南公園で、ピクニックを楽しんでくださいね♪

▼出店情報の詳細は「吹田日和」のインスタグラムでチェック!

今日は、吹田日和 vol.3

  • 日時:2024年4月21日(日)午前10時~午後4時
    場所:千里南公園(吹田市津雲台1丁目3)
    ※入場無料
    ※小雨決行、荒天中止
    ※公共交通機関をご利用ください
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north