【高槻】街中がジャズに包まれる♪5月3日(祝・金)・4日(祝・土)は「高槻ジャズストリート」で盛り上がろう!

【高槻】街中がジャズに包まれる♪5月3日(祝・金)・4日(祝・土)は「高槻ジャズストリート」で盛り上がろう!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

今年も「高槻ジャズストリート」が5月3日(祝・金)・4日(祝・土)に開催されます。

ジャズ音楽でまちが一体となる2日間、

このゴールデンウィークもJR高槻駅・阪急高槻市駅周辺が盛り上がりますよ~!

入場無料!約60会場、総勢約800組のアーティストが集う

「高槻を、音楽があふれる楽しいまちにしよう!」という思いから、1999年に始まった同イベント。

毎年ゴールデンウィークに2日間開催し、今年で26回目の開催となるんですって。

すべてボランティアで企画・運営している“日本最大級手づくり音楽イベント”なんです。

JR高槻駅・阪急高槻市駅周辺のほか約60会場で、

国内外から集まった総勢約800組のアーティストが生ライブを披露。

「みんなに楽しんでほしいから」とすべての会場が入場無料なのも嬉しいポイントです!

阪急高槻市駅 駅前広場や芥川商店街特設会場、高槻城公園などまちを歩けば、

あちらこちらからジャズが聞こえてくるなんて、、もうぜいたくすぎる~♪

過去のイベントの様子

会場案内や出演バンド一覧はホームページで確認できます。

会場ごとのスケジュールや地図、見どころなど

大変見やすくまとまっているので、イベントまでにぜひチェックを!

▼会場案内はこちら

▼出演バンドはこちら

オリジナルの“ジャズT”をゲットしてより楽しもう!

イベントをより楽しむアイテムとして、

「高槻ジャズストリートオリジナルTシャツ」(通称:ジャズT)が毎年販売されています。

ジャズTのデザインは毎年年末から年始にかけて公募し、その中から決められているんですって。

▼今年のデザインはこちら

予約通信販売は終了していますが、5月2日まではJKカフェ(高槻市城北町1-2-8)にて販売中とのこと。

当日着て参加するもよし、普段使いにもよさそうなおしゃれなデザインです。

そしてなにより、同イベントの運営資金の中でも

このジャズTの売り上げが大きな割合を占めているとのこと。

オリジナルジャズTをゲットして、イベントの運営を支援してみませんか?

過去のイベントの様子

屋台の出店やフリーマーケットイベントなど関連イベントも多数開催。

パラダイス号(無料周回バス)も走るそうです。

まだ足を運んだことのない会場でジャズを満喫したり、

普段何気なく通っている場所で、いつもと違った雰囲気を楽しむのもいいですね。

皆さんそれぞれの楽しみ方をぜひ見つけてみてください♪

【高槻ジャズストリートの詳細はこちら】

第26回 高槻ジャズストリート

  • 日時:2024年5月3日(祝・金)・4日(祝・土)午前10時~深夜
    場所:JR高槻駅・阪急高槻市駅周辺ほか 約60会場
    ※全会場入場無料
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north