【茨木】梅花女子大学オリジナルカレーがグランプリを獲得!(②)

【宝塚カレーグランプリ2021】でグランプリを獲得!
話題沸騰中の「梅花エレガンスカレーソース」開発の裏側をお届け!

「梅花エレガンスカレーソース」~美しすぎるパッケージ編~

上品なピンク×ブラック。
鮮烈に浮かび上がる、見たこともないほど美しいカレー。
シャープなリボンがあしらわれ、側面には咲き誇るバラが。

オレンジ系統の“ザ・カレー”な色合いに落ち着くことのない、
梅花のエレガンスを表出させた華やかな仕上がりが目を引きます。

パッケージ写真の、まるで花畑かと見紛う美しいカレーは、
カレー開発のゼミを率いた橋村准教授の手によるもの。
(撮影のため、早朝から仕込みに入り、現場で完成!)

さらにその“もはや芸術品”を撮影したのは、
「あまから手帳」など数多のグルメ雑誌や書籍で活躍されている超有名料理写真家!

撮影現場は和やかながら、2人のオーラがびしびし!
プロ×プロの創造力と表現力が交じり合い、新しいものが生まれる緊張感に満ちていました。

そんな創造力の結晶ともいえる写真を引き立て、
さらに梅花のエレガンスを余すところなく伝える、高級感あふれたパッケージデザインは、
「カレーとは思えない!」と多くの方から絶賛されました。

ぜひ手に取ってご覧ください☆
「梅花エレガンスカレーソース」は梅花女子大学の購買で購入可能です☆

カレー撮影風景

カレー撮影風景

梅花女子大学

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

梅花PR隊梅花女子

梅花は梅花女学校を前身とし、1878(明治11)年に大阪で初めての女学校して開校。キリスト教主義の女子の総合学園として茨木に梅花女子大学、大学院、豊中に梅花中学校、高等学校、幼稚園があります。歴史と伝統を糧に、以来、豊かな教養を持ち、社会に貢献できる「Challenge&Elegance」な女性の育成を続けています。

north