【豊中】高校野球発祥の地・豊中!明日発表、選抜高校野球チーム!

ここは高校野球発祥の地・豊中!
写真は豊中ローズ球場(曽根南町1-4-2)で甲子園出場を目指して予選が開催されてる会場の一つです!

その昔、夏の全国高等学校野球選手権大会の前身である第一回全国中学校野球大会が
1915年豊中市玉井町にあった豊中グラウンドで始まりました!
豊中が発祥だったのです!

その後全国大会は、甲子園球場で開催されてます。
豊中が高校野球発祥と言えますね! 

かなり古く改修してほしいと思ってる高校野球ファンも少なからずいるのでは!
頼みます長内豊中市長!

さてさて明日は2022年選抜高校野球の出場チームの発表です!
わが北摂からは金光大阪(高槻市)が選ばれそうです。
かなり久しぶり?13年ぶり??
なんと同校には人工芝が敷き詰められてます!

初戦を勝ち取れば勢いがつくかも!頑張って!

毎度お馴染みの大阪桐蔭(大東市)も選ばれそうです。
ドラフト候補選手がズラリ!

残念ながら豊中市にある履正社は近畿大会初戦でプロ注目の左腕にコテンパン。
あの左腕は打てまへん(笑)

3月に定年退職した岡田監督に代わり、4月からは教え子の多田監督に引き継がれます
どんなチームに仕上げるか楽しみです。

いつか甲子園で、岡田監督率いる東洋大姫路🆚多田監督率いる履正社の試合を見たいものです! 
岡田監督は母校の東洋大姫路に!強くなるやろなあ!

原田神社の近くの魚屋さんへ

豊中ローズ球場をあとにし、わたしたちが住んでいる地域を守ってくれている
氏神神社の原田神社(中桜塚1-2-18)に行きました!
小さな子供さんも元気よく遊んでました!

原田神社に行った理由の一つに、目当ての魚屋さんに行きたかったことも!

原田神社です。

原田神社です。

残念ながら、日ごろの行いが悪いのか、なんと言うことでしょうか、休み!休み!
写真だけ掲載しておきます。
とにかく美味しい!
原田神社のすぐ近くです。

お目当ての魚屋さんはお休みでした。

お目当ての魚屋さんはお休みでした。

豊中ローズ球場

  • 豊中市曽根南町1-4-2

原田神社

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north