【豊中】たまごとはちみつを使っていない毎日食べても飽きない種類豊富な食パン♪「パン工房いろ葉」

【豊中】たまごとはちみつを使っていない毎日食べても飽きない種類豊富な食パン♪「パン工房いろ葉」

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

阪急豊中駅から線路沿いを歩いて5分のところにある「パン工房いろ葉」。
今年の1月で4周年を迎えた食パン専門店。
古民家をリノベーションしたパン屋さんでしっとりと落ち着いた雰囲気がありとてもおしゃれ。

今回はお店にお伺いし、店長さんとスタッフの方にお話をお伺いさせていただきました♪

古民家風で落ち着いた雰囲気のパン屋さん

古民家風で落ち着いた雰囲気のパン屋さん

種類豊富でみんなが食べられる食パン

お店の棚にはプレーンだけでなく、トマト、つぶあん、シナモンとレーズン、ほうれん草と種類豊富なかわいい食パンが並んでいました♪
パンの横に置いてあるスタッフの方が書いた愛情溢れるポップにはパンの説明とアレンジレシピが書いてあるので、味の想像も膨らみ食べ方も参考になります!
小さい子供さんをお連れになって来られるお客様も多いそうです♬


スタッフの方の愛情のこもったポップも素敵

スタッフの方の愛情のこもったポップも素敵

驚くことにこちらの食パンはたまごとはちみつを使用していないとのこと!
そこには社長さんの「みんなに食べてほしい」という想いがあるとのことで胸がジーンとしました。
原材料は北海道産の小麦とてんさい糖を使われています。


たまごとはちみつを使用していない食パン

たまごとはちみつを使用していない食パン

パンの耳までやわらかくギフトや手土産にも◎

パンの耳までやわらかいのも特徴でご年配の方でも食べやすいのも良いですね☆

店長さんから焼く方がカリッとふわっとなってよいとお聞きしたので私も実際につぶあん食パンを焼いて食べてみましたが、本当にふんわりと仕上がりバターをつけなくても充分に美味しくて満足感がありました。朝食はもちちろんおやつにもピッタリ!パンは常温で3日程もつそうです。

店内で購入した商品は配送もして下さるので遠方に住んでいる方にギフトとして贈っても喜ばれそうだと思いました♪

パンの焼印もおしゃれ

パンの焼印もおしゃれ

ふわふわのシフォンケーキと止まらなくなるラスク

食パン以外にもラスクやシフォンケーキなどのデザートも販売されています。 ラスクはプレーンとつぶあんを購入して食べてみたのですが、このラスクはポリポリと止まらなくなる美味しさがありはまってしまいそうです(^^♪
シフォンケーキもふわふわでクリームもたっぷり入っており、ちょうど良い甘さで最高の味わいでした!
雨の日キャンペーンで食パンを買うとミニラスクのプレゼントがあったり9のつく日はラスクが50円引きなのも嬉しいですね♪

期間限定の冬まろんの食パンは2月中旬までの販売で、次回は3月頃に季節限定のものを販売されるとお聞きしたので楽しみです♡

午後にお伺いしたので、売り切れているのものありました!

午後にお伺いしたので、売り切れているのものありました!

ほうれんそうのラスクも珍しい!

ほうれんそうのラスクも珍しい!

期間限定の食パン♪

期間限定の食パン♪

2階は古民家風のレンタルスペース

なんと2階は古民家風の「ゆにらぼ」というレンタルスペースになっており、ヨガや書道教室なども開催しているそうです!
こども食堂にもパンを提供されており、地域との繋がりもあるパン屋さんです。

お話をお伺いした店長さんとスタッフの方もとても親しみやすく仲の良い雰囲気が伝わってきて、アットホームなお店なので私もファンになりました♪
豊中以外に住んでいるお客様も来られるとのことですが、通いたくなる魅力があるので納得です!!

パン工房いろ葉

  • 大阪府豊中市岡上の町1丁目4-9
    営業時間/9:30〜18:00
    定休日:不定休

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

north