【箕面・茨木】まちっと北摂編集部がピックアップ♪ お花見がてら味わいたい和菓子店5選

【箕面・茨木】まちっと北摂編集部がピックアップ♪ お花見がてら味わいたい和菓子店5選

今回は、まちっと北摂の記事からピックアップした、箕面で絶対チェックしたい、和菓子店5選を紹介します。

あなたのお気に入りが見つかるかも!?
★豊中の和菓子8選はこちら!
https://machitto.jp/hokusetsu/22751/

【箕面】春限定和菓子!高山堂さんのさくら餅と箕面の桜スポットご紹介♪

前回の自動販売機の記事に引き続き、高山堂さんの和菓子も店内で購入したのでご紹介させてください♪ そして高山堂さんからもアクセスの良い桜の絶景スポットも! それでは早速♪ ★前回の記事はこちら! 【箕面】訳あり品ガチャも!SDGsな和菓子自販機〜老舗・高山堂さん〜 https://machitto.jp/hokusetsu/20268/

ジモトミンイズミ

【箕面】訳あり品ガチャも!SDGsな和菓子自販機〜老舗・高山堂さん〜

春ですね!←何回目!笑。つい言いたくなります。。! ついにお外遊びが心地良い日が北摂にもやってきましたね! 梅も咲き、桜ももう間もなく! 今年は入園式も控えているので、また違う気分で桜を楽しめそうです。 お花と言えば?やっぱり花より団子。心も体も満たしてなんぼ!ですよね。 最近、まちっと北摂でも話題になった自動販売機! 今回なんと関西初!和菓子の自動販売機を見つけたので早速行ってきました♪

ジモトミンイズミ

【箕面】おもてなしスイーツに出したい!YUZUYAの「リトルトレジャー」

冬はゆずの季節ですが、箕面市は日本の「三大実生ゆずの産地」といわれているのですね♪ 実生ゆずは種から育てられる希少なゆずで香りも素晴らしいそう。 箕面滝道の一の橋たもとにある「Franc et élégant YUZUYA 橋本亭」では、実生のゆずを使ったスイーツがあるとのことで行ってきました!

ジモトミンマリン

【茨木】とろ~り絶品「みたらし団子」食べる人~?『大徳屋』に集まれ~!

めっちゃ美味しい情報いる人~? パンダマンが教えますよ~! 今回は北摂、茨木市からのご紹介です。 『御菓子司 大徳屋』さん。 名物は、注文を受けてから焼き上げる、とろ~り柔らか絶品「みたらし団子」です!! もうすでに美味しそうでしょ? 早速、見ていきましょう!

ジモトミンパンダマン

【茨木】幸せを感じられる和菓子屋さん「創作和菓子SENSE」

明けましておめでとうございます! 今年も素敵なお店の情報をお伝え出来ればと思いますので、宜しくお願いします。 2020年10月オープンの、「創作和菓 SENSE」さん。 伝統的和菓子と、新スタイル和菓子が融合した創作和菓子屋さんです。 キラキラした新しい感覚のフルーツ大福をはじめ、定番のどら焼きや、最中など、老若男女が心躍る和菓子屋さんです! 冬はお善哉、夏はフルーツ羊羹など、旬のフルーツを使った季節の商品があるので、一年通して楽しめますよ!

ジモトミンじゅんさん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north