【豊中】今日行こう、お花見へ!オススメは天竺川沿いの桜×松!

【豊中】今日行こう、お花見へ!オススメは天竺川沿いの桜×松!

ついに桜の季節がきましたね!ぼんぼりのような、わたがしのような、かわいいお花にウキウキして、やっぱり毎年お花見に行きたくなってしまいます。北摂は、ほんとに桜があちこちに咲いていて、公園はもちろんふとした街中でも出合えるのがとっても素敵ですよね。ジモトミンさんもたくさんスポットを紹介されていて、読んでいたら家でじっとしてはいられなくなります(笑)!

そんなひまわりのおすすめのスポットは、天竺川沿いの桜並木。娘とお散歩がてら、見に行ってみました。

撮影したのは3月31日なのですが、ちょうどいいタイミング!右に桜、左に松の並木道。桜にめいっぱい囲まれるのもいいですが、この薄いピンクと緑のコントラストが風情があって好きなんですよね。
人通りも少ないので、実は穴場。子どもが小さい頃は芝生の上にレジャーシートを広げて、親はゆっくり、子どもは松ぼっくり。拾い集めて何度まつぼっくりが山盛りになったことか。

少し北へ進むと、神崎利根山線にかかる歩道橋があります。この歩道橋は、ぜひ渡ってほしい場所!

天竺川の川面に桜と松が映り込んでいる景色が眺められます。住宅街からすぐの場所とは思えない景色です。

神崎利根山線、通称“カントネ”線。画像右側の松林を歩いてきました。次は左側の池沿いを南下します。

さらに歩道橋を進むと、桜が真上から。池と桜の競演も見事です。

ここは一段下に桜が植えられているので、見上げることなく目線の高さに桜の花が広がります。

こんな感じ(笑)。

スマホでも、近くでかわいい桜の花の集まりが簡単に撮影できました。実は、次の日もパパを加えて同じ場所を歩いたのですが、花の近さに驚いていました。お散歩ついでに、一度歩いてみてくださいね。

天竺川

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north