【北摂】たまご大好きなら行くべし!間違いないお店5選

【北摂】たまご大好きなら行くべし!間違いないお店5選

まちっと北摂の記事から、たまごを使ったメニューに注目して5つのお店を選びました。たまご好きなら出かけるべし!

【豊中】フランスの伝統的お菓子に出会える?!2月オープンの古民家カフェ「ペコーラパーラ🐏」

2月のオープンから一か月。姉妹で営業されている「ペコーラパーラ」さん。 インスタで「カフェオープンします!」っていう投稿をたまたま見つけて、なんか気になるーと思って、行ってきました。 古民家をリノベーションされ、なんだかいい感じ。 入り口では、羊の可愛いいイラストの看板がお出迎え!イタリア語でペコラは羊。店主がひつじ年という事で、羊のモチーフを採用。 娘さんが書いたというイラストは、癒されポイントです。

ジモトミンじゅんさん

【豊中】センスがいい贈り物、うっふぷりん

今までプリンといえば!?「プッチンプリン」「モロゾフ」と思っていましたが、北摂に来てからは「うっふぷりん」が我が家のお気に入りです。 帰省土産に悩んだ時に初訪問しました。 慌ただしくショーケースのみ見て元祖カラメルうっふぷりん・プレーン・抹茶等を購入。 主人実家で箱を開けた瞬間、歓声が上がり幼児3人プレーンと思っていたのに全員抹茶を選びました。 ハーゲンダッツも子供達は抹茶人気だったので驚きました(笑) 元祖・プレーンも凄くクリーミーで絶品と喜ばれたのでその後も帰省土産でお世話になっています。 一度ゆっくり買いたいと思い今回も最寄りの豊中店にお邪魔しました(本店は茨木市です。)

ジモトミンkokiy

【豊中】たまごとはちみつを使っていない毎日食べても飽きない種類豊富な食パン♪「パン工房いろ葉」

阪急豊中駅から線路沿いを歩いて5分のところにある「パン工房いろ葉」。 今年の1月で4周年を迎えた食パン専門店。 古民家をリノベーションしたパン屋さんでしっとりと落ち着いた雰囲気がありとてもおしゃれ。今回はお店にお伺いし、店長さんとスタッフの方にお話をお伺いさせていただきました♪

ジモトミンマリン

【豊中】これから地元で愛されること間違いなしのピノキオ喫茶店!

ロマンチック街道の空を背に可愛いピノキオのひと際大きな看板に前を通ると、思わず目が留まるピノキオ喫茶店が10月にオープンしました! ロマンチック街道の風に「モンブラントースト」の幟がお店の前でパタパタと揺らめいていて、とても気になり、午後のカフェタイムの3時頃、優雅なひと時を求めて行ってきました♪

ジモトミンKeimuママ

【茨木】一杯のコーヒーから見えるものとは?駅前の「COFFEE &WINEWALT」より

コーヒーは生鮮食品であるということはあまり知られていません。世界中で生産されているコーヒー。その国の歴史や文化、環境問題までも紐解けるかもしれない魅惑の飲みものです。

ジモトミン風天のみぽりん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north