【豊中】フランスの伝統的お菓子に出会える?!2月オープンの古民家カフェ「ペコーラパーラ🐏」

【豊中】フランスの伝統的お菓子に出会える?!2月オープンの古民家カフェ「ペコーラパーラ🐏」

2月のオープンから一か月。姉妹で営業されている「ペコーラパーラ」さん。
インスタで「カフェオープンします!」っていう投稿をたまたま見つけて、なんか気になるーと思って、行ってきました。
古民家をリノベーションされ、なんだかいい感じ。
入り口では、羊の可愛いいイラストの看板がお出迎え!イタリア語でペコラは羊。店主がひつじ年という事で、羊のモチーフを採用。
娘さんが書いたというイラストは、癒されポイントです。

可愛らしい羊ですよー

可愛らしい羊ですよー

週替わりのランチ🍴

お店は、先払い制のシステムで、入ってすぐのカウンター(ショーケース)のところで注文してから、席に着くスタイルです。
ランチは二つから選べて、一つはキッシュプレート、もう一つはごはんプレートです。
この日のキッシュは、ブロッコリー🥦とソーセージ。ごはんプレートは、照り焼きチキンのタルタル添え。
どっちも気になったので、それぞれ頂きました。
キッシュは具沢山で、パイ生地のところはさっくさく!添えられてるお野菜も新鮮で、量もあって、大満足!
ごはんプレートは、チキンのお味がしっかりしてて、添えられた手作りのタルタルが、たまごの味が感じられるやつで、私好み❤︎
もちろんチキンとの相性は抜群で、こっちも大満足でした!

ご自慢のキッシュは、スープ付き!

ご自慢のキッシュは、スープ付き!

この日の週変わりランチは照り焼きチキン

この日の週変わりランチは照り焼きチキン

メニューです

メニューです

デザート気になりますよね!

皆さん「ピュイダムール」というお菓子、ご存知でしょうか?
私は知らなかったのですが、元々はフランスのお菓子で、作り置きすると、湿気てしまうので、日本ではあまり見かけないお菓子。
お店のオリジナルレシピで、パイ生地に、季節のフルーツ、カスタードとサワークリームを混ぜた、爽やかなクリームを乗せて、キャラメリゼしてあるお菓子で、ここでしか食べられないです!
狙っていたのですが、なんと、前の人で、売り切れ💦味の感想をお伝え出来ず、申し訳ありません。皆さま是非足を運んで、食べてみて下さい。
なので、次に気になっていた、コーヒーゼリー(イートイン限定)をチョイス!
羊のクッキーが可愛くて、見た目で決めたんですが、苦いコーヒーと生クリームと、アイスクリームとがマッチし、中に砕いたクッキーも入っていて、食感も面白くて、美味しく頂きました。
コーヒーゼリーもオススメです!

また以前には、カフェで伺いました。
ショーケースの、ショートケーキに一目惚れ!
大きめサイズで心踊ります。その上、甘さ控えめで、コーヒーといい感じ❤︎桃も入ってて嬉しい。
このお店のコーヒーは、吹田の「kawakami coffee roaster」さんの豆をブレンドされています。私も好きなお店なので、なんだか親近感!で、またきたくなりました。

大きめサイズのショートケーキ

大きめサイズのショートケーキ

ケーキはテイクアウト出来ます!

ケーキはテイクアウト出来ます!

羊が可愛いいコーヒーゼリー

羊が可愛いいコーヒーゼリー

駐輪場が新しく設置されました!

駐輪場が広めに設置されました。
駐車場はありませんが、お店の前に有料のコインパーキングがあります。(割とお安めな感じ)
なので車でも行きやすいですよ!

駐輪場(画像はお店からお借りしました)

駐輪場(画像はお店からお借りしました)

光が入って明るい店内

光が入って明るい店内

カウンター席もあります!

カウンター席もあります!

ペコーラパーラ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

公式LINEバナー

north