【豊中】炭火で焼いた干物は格別!「しんぱち食堂」(千里中央)

新学期の準備に忙しい のんびりランナーなおぺーすです。

今日は 大学生になる娘のノートパソコンを買いに

千里中央の「ヤマダ電機 LABI LIFE SELECT 千里」にやって来ました。

パソコン売り場は、何組もの親子で賑わっており
相談に乗ってもらおうと店員さんを捕まえるのも一苦労。。

一家に一台と思っていたパソコンも
今や 一人一台の時代になったのだなあとつくづく感心してしまいました。

米・味噌汁にもこだわった炭火焼干物定食「しんぱち食堂」

お腹がすいたので、4階の LABI センチュウダイニングへ。

和食が食べたい気分だったので、こちらのお店に決めました。

サンプルの前で悩む・・(笑)

サンプルの前で悩む・・(笑)

注文はタッチパネルで

注文はタッチパネルで

待つ間 「健康十訓」に納得

待つ間 「健康十訓」に納得

「長寿の心得」覚えておこう(笑)

「長寿の心得」覚えておこう(笑)

湯吞みを熟読していると、お料理が運ばれてきました。
(行かれた時は、ぜひ読んでみてください。オモシロイです!)

私は ほっけ半身定食(玄米)をいただいたのですが

脂がのっていて、炭火焼きの風味も感じられ
とても美味しかったです。

落ち着いた店内で、ゆっくりランチを楽しむことができました。

小さいお子さんからお年寄りまで、家族で利用できるお店だと思います。

ほっけ半身定食

ほっけ半身定食

オットはサーモンハラス定食

オットはサーモンハラス定食

さば味噌煮定食(味噌煮もイイお味でしたよ~)

さば味噌煮定食(味噌煮もイイお味でしたよ~)

*本日のラン*
東豊中四丁目~中国自動車沿い~上野小学校~東豊中四丁目
計6キロ

晩ご飯の準備ができてから、サクッと走りました~

夕日がキレイでした

夕日がキレイでした

炭火焼干物定食 しんぱち食堂 千里中央店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

north