【茨木】久しぶりの見山の郷!自然に囲まれた道の駅へドライブ

【茨木】久しぶりの見山の郷!自然に囲まれた道の駅へドライブ

見山の郷(茨木市長谷1131)!簡単に言うと自然に囲まれた道の駅!
私の自転車の練習コースの一つ。
山あり谷ありのラフなコースに、ぽつんと咲いてる道の駅!

今日は自動車ですが(笑)
茨木市内から、約20分で空気の美味しい、食べ物も美味しい世界に!
新名神高速、茨木千堤寺インターからは、約5分との事です!

手作り満載の定食!

手作り満載の定食!

昼の定食をいただきました!820円でした!
手作り豆腐の上には、手作り味噌!
大根&人参の煮物も、地元の食材!
温かいそばの上の野菜の天ぷらも、地元の野菜!
かやくごはんのお米や野菜も、地元採れた食材!
そして、美味しい見山の郷の空気!
美味しくないわけがないです!

アイスクリームや、パンも自家製!
お弁当も売ってましたよ。

パンの種類も豊富!

パンの種類も豊富!

あんパン、クルミパン、塩パン、だし巻き卵パン、
玉ねぎパンなど!

だし巻き卵パンがお勧め!ふわっとして口の中で溶ける感じがしましたよ!

真砂土(まさど)もありました!

真砂土(まさど)もありました!

真砂土もありました!

真砂土もありました!
園芸の好きの人なら知ってますが、花崗岩などが風化してできた土。
植物を栽培する目的で真砂土を使うときは、堆肥などを混ぜて使います!
ちなみに真砂土自体には栄養はありません。
我が家の小さな小さな庭にも、真砂土を少し使ってます。

のどかです!

のどかです!

見山の郷

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north