【吹田】上向いてきたガンバ大阪 湘南戦観戦記&GWに吹田市民無料招待もあり!

少し投稿が空きましたが、4月に入りガンバ大阪が少しずつ上向きになってきました。

4月戦績(Jリーグ)
VS名古屋(3-1勝ち)
VS京都(1-1引き分け)
VS清水(1-1引き分け)

ルヴァンカップ(Jリーグと並行して行われている大会です)
VS大分(2-0勝ち)

そしてイチ押しの黒川圭介選手がJリーグ初ゴールを決めました!!
残念ながら生観戦できなかったのですが、DAZNみながら声を上げちゃいました。
黒川選手2点目、3点目期待してます。

黒川圭介選手の初ゴールをみてください(GAMBA-FAMiLY.NET【ガンバ大阪公式チャンネル】)

娘も湘南戦に

今日の湘南戦は、めずらしく娘(5才)も行きたいというので3人で応援に。
ただし娘の一番の目的はくくるのたこ焼きなのでスタジアムに入るとお店に直行。
(ちなみに、小学生未満はひざ上観戦でしたら無料です)

湘南は、昨年のリーグ途中でガンバ大阪の山口智コーチが監督に就任し、
今年はリーグ戦ではまだ勝ちがなく苦戦しています。
湘南にも頑張ってほしいですが勝負は別です。
今日もガンバが勝つ!と思いましたが、終盤に決められ0-1負け。

ま、そんなときもあります。次!次!

やっと届いた24番レプリカユニホームを着て応援

やっと届いた24番レプリカユニホームを着て応援

吹田市民は5月8日(日)の試合に無料招待

5月8日(日)14時からのヴィッセル神戸に、吹田市民(小中高生)は無料招待されます!
大人も通常の30%引きの料金。チケット購入は↓のサイトから。

吹田市民のみなさま、GWの最終日ガンバ大阪をスアジアムで応援しましょう!
(ちなみに北摂の他市でも同様のキャンペーンあると思うのでチェックしてみてください)

ヴィッセルは、イニエスタの他、大迫(半端ないの大迫です)、武藤、山口蛍、槙野、酒井高徳など日本代表経験者も多く、申し分ない相手です!

2022年シーズン観客数
鹿島戦 11,800人
川崎戦 12,703人
福岡戦 11,133人
名古屋戦13,685人
湘南戦 16,576人

暖かくなり少しずつ観客がふえてますが、まだ完全にはもどっていない印象です。
感染症対策もしっかりされてますので、北摂のみなさんスタジアムで応援しましょう!

Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンクワキン@ガンバ大阪ファン

吹田市在住。ガンバファン。8歳の息子と5歳の娘がおります。子どもたちとの日常の中でのおすすめとガンバ大阪の情報を積極的に発信していきたいと思っております!

north