【豊中】5月8日(日)に服部緑地野外音楽堂で「琉球まつり」が開催されるみたい

【豊中】5月8日(日)に服部緑地野外音楽堂で「琉球まつり」が開催されるみたい

4月17日、服部緑地公園(豊中市服部緑地1丁目1)3月中旬に植えられたチューリップが、満開!
赤、黄色など5色ほどが綺麗にさいてました!

日曜日なので、たくさんの人が、チューリップの鮮やかさにうっとり!
1万本ぐらいありそう!
5月初旬ぐらいまで見れそう!

面白いのは、チューリップの色によって、花言葉が違うみたいです!

⚫赤色⇒愛の告白
⚫ピンク⇒愛の芽生え
⚫黄色⇒望みのない恋
⚫白色⇒失われた愛

綺麗だよ、チューリップ!

綺麗だよ、チューリップ!

チューリップの咲いてる場所から近くの植木市に寄りましたが、
今回で植木市は府の通達により、今回限りで廃止となりました!

残念無念。何故?!
お年寄りなど植木好きには残念すぎ!

2022年5月8日(日曜日)ハイサイ琉球まつりが服部緑地公園野外音楽堂で開催される
みたいです!入場無料、雨天決行。開場12時、開園12時30分。終演18時30分。

歌、躍り、飲食ブースなど、かなりかなり盛り上がりそう!
最後に抽選会がありますが、お祭りへの協賛、もしくは当日の飲食ブースの利用1000円ごとに
1枚の抽選券がもらえるみたいです!

詳しくは事務局の有限会社 南ぬ風(ぱいぬかじ)
メールkajipito@painukaji.con
電話 090 5042 8818

最後らしい植木市!残念

最後らしい植木市!残念

練習されてました!ハイサイ!

練習されてました!ハイサイ!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north