【豊中】「南国cafe&bar CHATASO」でデリバリーしたら、心まで温まる南国弁当が届いたよ

【豊中】「南国cafe&bar CHATASO」でデリバリーしたら、心まで温まる南国弁当が届いたよ

こんにちは!食べるの大好き万年ダイエッターがたこです。
ただいまBMI値22.8(目標22.0)。
この0.8ってどれくらいなの?とお思いでしょうが、私の場合約1キロほど。
たかが1キロされど1キロ、なっかなか減りません!

でも焦らない。よく食べて、よく動く、万年ダイエッターの極意です。

というわけで、今回は、便利でおいしく心まで温まるデリバリー見つけちゃったのでご紹介しちゃうよ!チェケラ!

コロナ禍で普及したデリバリーは主婦の味方!

それはとある平日のお昼前。
仕事でパソコンに向かうさらに向かいには同じく在宅ワーク中の夫、
娘はお休みでゲーム三昧。

あ~・・・夫も娘もいる平日のお昼ご飯ってめんどくs・・・ごほんごほん。いや、幸せだよなぁ。
とおもむろに取り出したのはスマホ。

そう今日のランチはデリバリーしちゃう!
せっかくならまちっとで紹介できるような素敵なお店に出会えたらうれしいなぁ。
伊達に日頃からデリバリーで家事サボってn・・・ごほんごほん。何気にこのあたりの千里眼には自信ありです!

そんな千里眼に留まったのは、曽根駅徒歩5分くらい。
豊島公園の通りにお店を構える「南国cafe&bar CHATASO」さん!

デリバリーのメニューは、ロコモコやタコライス、唐揚げなど、大人も子どももうれしいし、ランチにぴったり。
よし、キミに決めた!

おいしくボリューミー、そしてフレンドリーな南国弁当

スマホでささっと注文し、そっ閉じ。便利な世の中だなぁ。
そして何食わぬ顔で仕事を再開すること約40分。
「ピンポーン」
やったー、来た来た、みんなごはんだよぉ。

まずは袋を開けて、びっくりほっこり!

ボックスに直筆のイラストとメッセージがある!!

ボックスに直筆のイラストとメッセージがある!!

娘もこれには大喜び!
直に顔を合わせないデリバリーでも、
お店の方のフレンドリーな空気まで届けていただいたような気持ちになりました。

そして中身は・・・

本格的なふんわりハンバーグ&とろとろ目玉焼きがうれしい~!

本格的なふんわりハンバーグ&とろとろ目玉焼きがうれしい~!

チーズたっぷり&子どもも大丈夫なほどよいスパイスの香りで大人も満足!

チーズたっぷり&子どもも大丈夫なほどよいスパイスの香りで大人も満足!

みんな大好きポテトフライ。ポテトがあれば子どもは黙る!

みんな大好きポテトフライ。ポテトがあれば子どもは黙る!

それぞれボリューミーなので、娘には取り分けて、3人満足に食べられる量でした!

お店の空気を届けてくれる、その想い伝わってます!

デリバリーで素敵なお店に出会うと、実際どんなお店なのかやっぱり気になります。
で、Instagramを見てみると・・・うん、想像通りのフレンドリーなお店っぽい。
せっかくなので、あのびっくりほっこりイラストの真相を遠隔インタビュー!

「あのイラストはスタッフが描いています。
蓋を開ける前から楽しんでほしい、という想いから始めました」
とのこと。

うんうん、その想い、しっかり受け取りましたよぉ~
ごちそうさまでした!

南国cafe&bar CHATASO

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

north