【豊中】映え写真が狙える!?北摂最強スポット「千里川土手」

【豊中】映え写真が狙える!?北摂最強スポット「千里川土手」

突然ですが、みなさんは北摂で飛行機をみられるスポットと言われれば、どこか思いつきますか?
思いついた方もおられるかもしれませんが、実は豊中には飛行機が頭の真上を通過するヤバいスポットがあるんです!
しかも、映え写真が撮れる!(かも)という噂!!
知らなかった人も知っていたが行ったことはないという人も必見です!!
さっそく紹介していきましょう!

飛行機みるならここ!頭スレスレで通過!?

今回紹介するスポットは「千里川土手」という場所です。
この場所では伊丹空港を発着する飛行機を間近にみる事ができます。
下の写真のように飛行機が本当に真上を通過していきます。
こんなに飛行機を間近で見られる場所があるでしょうか??
恐怖感さえ抱く近さで、しかも短時間で何度も飛んできます!

轟音で頭上に迫る飛行機

轟音で頭上に迫る飛行機

航路によっては少し離れたところに着陸する便も

航路によっては少し離れたところに着陸する便も

ピカっとしたら来るサイン!準備万端で飛行機を撮れる!?

映えを狙おうと思うと、やはり急に対象が現れるとなかなかうまく撮れませんよね? しかしこの「千里川土手」ではそんなことは心配無用なんです!! この場所では着陸前の飛行機がフラッシュするところが昼間でもよく見えます。 そのフラッシュが見えたら数分で頭上に迫ってきます。私自身も始めはうまく気づけませんでしたが、何本かみるとそのサインに気づく事ができました。また、この場所では、飛行機好きの方たちがたくさんおられるので、来るときにざわざわしたり、教えてくれる人がいたりします!飛行機が迫る瞬間はとてもワクワクするので、特に飛行機好きではない私自身もとても高揚感を覚え、すごく楽しめました!

来るのがわかりやすいので、飛行機が真上を通る瞬間も狙えます!

来るのがわかりやすいので、飛行機が真上を通る瞬間も狙えます!

スマホカメラで充分!?千里川土手の環境

結局ちゃんとしたカメラじゃないと写真が撮れないんじゃないの?? 安心してください!スマホカメラで充分撮れちゃいます! 今までのせた写真も全部スマホで撮影したものです!! ズーム機能なども使わずに、そのまま撮れちゃうぐらい至近距離を飛ぶのですごく撮りやすいスポットになっています! 写真撮影目的ではなく、普通に飛行機を見に来るだけでも、すごい迫力があるのでとても楽 しめる場所だと思います!
場所自体の話を少ししておくと、千里川土手周辺は工場が多く、駅近とまでは言えないので、 体調には充分気をつける必要がありそうです。 また、私は5月前半に訪れましたが、かなり日差しがあって暑さと共に小虫がかなり飛び回っているので、これから行かれる方は虫除けスプレーや日焼け止めなどが必要かもしれません。 私は昼間の2時間ほどの滞在でしたが、夜はまた空港の光がとてもきれいなので、夜にも訪れてみたいです。飛行機が特に好きではない方もとても楽しめると思いますので、ぜひどうぞ訪れてみてください!

千里川土手

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻みゅーこ

人と社会をつなぐ音楽の場を企画しています。

north