【豊中】全国高等学校総合文化祭&花いっぱいプロジェクト

【豊中】全国高等学校総合文化祭&花いっぱいプロジェクト

こんな全国大会があったのですね
知らなんだなー

第46回全国高等学校総合文化祭(東京大会)
7月31日から8月4日まで開催。 
なんと46回目!

大阪府立桜塚高等学校(中桜塚4の1の1)書道部が出ます。

書道の基本的な筆遣いや作品制作の要領を学びながら、
自分が制作した作品を展覧会に出して行くみたいで
かなりの時間を費やして、まさしく一筆入魂!
どんな作品かみたいですね。
きっと凡人の私には、難しいのでしょうなあ(笑)

他囲碁、演劇、写真、変わったところでは郷土芸能があります。
郷土芸能って、なかなかいい感じです!

「花いっぱいプロジェクト」

国道176号線をすこし東側の道を歩いていると
ちいさな花壇?を発見しました。

「花いっぱいプロジェクト」(写真⬇)
豊中市立中豊島小学校(曽根東町6の13の1)の子どもたちが、先生や用務員さんらの
助けをもらいながら、花を育て地域の事業所などにプレゼントしてます。
知らなんだなー
学校と地域の繋がりを大切にしてるんですね!
季節の花を育ててるのでしょうね!

緑は、人の心を穏やかにします!

緑は、人の心を穏やかにします!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north