【箕面】超特大!かき氷とモンブラン専門店『山ト氷』で大人スイーツを食べてきた!

【箕面】超特大!かき氷とモンブラン専門店『山ト氷』で大人スイーツを食べてきた!

こんにちは!
パンダマンです!

今回は夏にピッタリの、ひんやりスイーツの紹介です。

北摂、箕面市の大人気エリア「小野原」にあります、かき氷とモンブラン専門店『山ト氷』さん。

夏と言えばかき氷ですね!

『山ト氷』さんは、月替わりのこだわりかき氷と、熊本産和栗を使ったモンブランが話題のスイーツ店ですね!

超特大かき氷!

フランボワーズソースとイタリア産ピスタチオソース

フランボワーズソースとイタリア産ピスタチオソース

はいドーン!

超特大かき氷です!


でもね。

氷はふっわふわ!

やわらかい氷に、これでもかってくらいに濃厚ピスタチオソースがかかっています!

中に隠されたフランボワーズソースとの相性がバツグン!

他では食べることのできない、贅沢な大人のかき氷ですよ!

月替わりメニューもオススメなので、『山ト氷』さんのインスタをチェックしてみて下さい!

絞りたてモンブラン!

『山ト氷』さんのモンブランは、絞りたてを提供!

この謎の機械を使って、実際に目の前で仕上げてくれます!

絞る前には、店員さんが声をかけてくれます。

「今から絞りますね~!」
「撮影は大丈夫ですか~?」

ってね!

今の時代に合った神対応ですね!

パンダマンのブログでは、動画も載せていますのでご覧下さい!

黒トリュフのように、熊本産和栗を削ります!

高級感が違いますね!

カウンターがオススメ!

ご飯屋さんのカウンター席って、場合によっては嫌がられることもありますよね?

でも『山ト氷』さんでは、進んでカウンター席を狙って下さい!

オープンなキッチンで作業をしてくれますので、「こんなにソース使ってんの?」「クリームたっぷりやん!」と色んな驚きポイントがありますよ!

テーブル席も良いんやで?

もちろんテーブル席もOKです!

清潔感溢れる店内では、ゆっくりとおしゃべりできますね!

専用駐車場がついている!

「小野原」エリアの特徴の一つですね!

無料駐車場が当たり前のようにあります!

ホント「小野原」好き!

パンダマンのブログでも紹介中

パンダマンのブログ『パンダマンとGoGo💛北摂』でも紹介していますよ~!

『パンダマンとGoGo💛北摂』では、北摂の美味しいグルメや、オススメスポットを紹介しています!

『山ト氷』さんは「スイーツ」のカテゴリーから見られますよー。

山ト氷

  • 住所    :大阪府箕面市小野原西6-2-12 コモド・ポストⅠ 1F
    営業時間  :11:00~18:00
    定休日   :木曜日
    電話    :072-743-9080
    駐車場   :有り(6台)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダマン

こんにちは。 パンダマンです。 北摂を中心に関西の美味しい情報や、オススメスポットを紹介しています。 妻と2人のチビ怪獣と一緒に、北摂をぶらぶら巡るのが日課です。 その際に出会った、美味しい食べ物や可愛いお店、子供が喜ぶ公園などを、パパ目線で発信していきます。

公式LINEバナー

north