【吹田】開店は水曜と土曜の週2日。売り切れ御免の「小さな焼き菓子屋」さんへ

【吹田】開店は水曜と土曜の週2日。売り切れ御免の「小さな焼き菓子屋」さんへ

ずっと行きたかった吹田の片山商店街にある「小さな焼き菓子屋」。時間が空いた時に、「行こっ!」と思い立っても、開店しているのが水曜と土曜の週に2回。たいてい違う曜日だったりして、がっくり。

つい先日、ハッとなってカレンダーを見たら水曜日!今日しかない、とドライブがてら向かってみました。

片山商店街の端にあります。この日もすごい行列!

オープンは週2回。開店前から行列のできる人気店

お店のオープンは10時30分。到着したのは、10時前だったのですが、前にはすでに3人並んでいました。ほどなくして、お隣のあほやさんの前にまでずらっと行列が出きていました。どうやら吹田では有名な人気店みたいです。

白壁にレトロな小窓やライト。外観もかわいいんです

マフィン、スコーン、クッキーのお店。オープンは10:30~

外にまで届いてくる焼き菓子の甘い匂いと、どんどん長くなる行列に「どんな焼き菓子に出会えるの!?」とわくわくしていると、鍼灸整骨院の扉がからから~と開いて、クッキーが入った木箱が表に出てきました。そう、鍼灸整骨院の中の一部で焼き菓子を販売しているんです。

プレーン160円、チョコ160円、ガレット160円など買いやすいお値段

いよいよオープン!マフィンの並ぶ様子を離れて見ていると、前のお3人がものすごい買う!誰かへのお土産かな?十数個は買われていました。
そんな様子を、ただただ茫然と眺めるだけのワタシ。確か…なくなり次第終了ですよね!?

次々となくなって焦ったのですが、奥から出てきてホッ。さて、どれにしようかな♪

でも、奥から出てきてホッ。私もせっかく来たので気になる味は購入してみることにしました。

スコーン&マフィンで至福のおやつタイム

2~3個のつもりが、気づけば7つも。ダブルチョコマフィン、キャラメルマーブルマフィン、バニラシュガーマフィン、チョコチャンクスコーン、キャラメルコーン、くるみスコーン、プレーンスコーン。どれも200円~220円。おやつには買いやすいお値段です。

マフィンはしっとりやわからで、スコーンはサクッと、中はふんわり。手作り感が伝わるやさしい味です。また吹田方面に出るときは、焼き菓子を求めに行こうかな。
「水曜と土曜」はしっかりと忘れずに♪

マフィンを3つスコーンを4ついただきました。

コーヒーとキャラメルスコーンのおやつタイムが至福すぎ♪

小さな焼き菓子屋

  • 住所:吹田市片山町3–33-14
    営業日時:水曜日・土曜日の10:30~無くなり次第終了

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north