【吹田】ここはリゾート?江坂駅直結のカフェ「萠茶KIZASHI」で絶品かき氷を味わう

【吹田】ここはリゾート?江坂駅直結のカフェ「萠茶KIZASHI」で絶品かき氷を味わう

とにかく毎日暑い!かき氷が食べたい!せっかくなら体も心も爽やかになる場所で!

見つけました。電車で行けば駅直結、ほぼ暑さを感じずお店にイン。緑に囲まれたリゾート感満載のかき氷スポット。

吹田は江坂、「萠茶KIZASHI」で、子どもと妻と一緒に絶品かき氷とランチをいただきました。

御堂筋線江坂駅直結。大同生命ビルに広がる、リゾート感あふれるお店

御堂筋線江坂駅の北側改札を降りて、右側に進むと大同生命ビルの入り口があります。

一歩入ると、ここは、服部の緑化植物園?いや南国?といわんばかりの緑いっぱいの空間が。

その中にあるのが「萠茶KIZASHI」。席にはパラソルが設置されていて、南国リゾート感満載です!

駅直結はほんとうにうれしい!

駅直結はほんとうにうれしい!

入口。森の中のテラスに入るような気分

入口。森の中のテラスに入るような気分

パラソルにリゾート気分高揚

パラソルにリゾート気分高揚

フルーツかき氷も、和のかき氷も!さらには芋スイーツも楽しんできました!

さっそくかき氷をご紹介!

子どもがいただいたのが、数量限定の「果肉たっぷり 生パイン ミルクかき氷」。

うーん!ジュースィ!フルーティ!

果汁と氷が口いっぱいにジュースとなって広がる、これはうまし!

今回は注文しなかったんですが、ヨーグルトのトッピングがオススメと。酸味とまろみが加わったら、それはうまそう。納得!
KIZASHI生パインミルクかき氷

私は「抹茶ときな粉のミルク金時」。きな粉も抹茶も粉物やないですか。でも、ぜんぜんパサっと感なくて、氷で口の中で溶け合うから、これもまたおいしい!
KIZASHI抹茶ときな粉のミルク金時

妻は、氷が食べきれなさそうということで「大学芋と白玉小豆アイス」。お芋があったかい!アイスが冷たい!口の中であったかいと冷たいがコラボ!ほどよい甘さで美味!


「萠茶KIZASHI」は本格的な日本茶を提供されているということで、それにあう和スイーツもおいしいんですね!

ランチもおいしい!いろんな用途ありのカフェ

実はかき氷に先んじて、ランチもいただきました。

「野菜たっぷりカレー」「厚切りベーコンオムライス」そして、到着した瞬間子どもが食べ始めてしまって、写真を撮るのを忘れてしまった「クリームシチュー」。

どれも本格派の味で、家族一同大満足。

また、モーニングではクロックムッシュが人気とのことで、なんと、YouTubeでクロックムッシュの作り方まで公開されています!

これもぜひモーニング時間に来て食べてみたい!

周りを見渡すと、家族連れでの食事から、パソコンを開いてお仕事をされている人(ワーケーション気分!)、友達とカフェ利用など、さまざまな利用をされていました。

とにかく便利で、リゾート感あり、おいしいかき氷に食事。江坂に訪れる際はぜひチェックしてくださいね!

野菜たっぷりカレー。みるからヘルシー、いい感じにスパイシー

野菜たっぷりカレー。みるからヘルシー、いい感じにスパイシー

厚切りベーコンオムライス。見た目通りのとろっとろ、ベーコンごろっごろ

厚切りベーコンオムライス。見た目通りのとろっとろ、ベーコンごろっごろ

萠茶KIZASHI

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部こんちゃん

北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています! テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

north