【吹田】子どもは、ゆめかわひんやりスイーツ!母は、カレーを求めて!~キッチンカーmaruto~

【吹田】子どもは、ゆめかわひんやりスイーツ!母は、カレーを求めて!~キッチンカーmaruto~

地元密着型の地域のお祭りがなかなかない昨今。

2歳の子どもは、お祭りは、絵本でしか見たことがないという悲しい現実・・・

お祭り気分だけでも経験できたらなぁというときに、

キッチンカーでとってもかわいいアイスを発見☆

キッチンカーでアイスなど購入して、外で食べるだけで特別な気分になり、ちょっぴりお祭りに来た気分になれるような☆

今回は、古江台近隣センターで出会ったキッチンカーmarutoさんの紹介をしたいと思います!

キッチンカーにワクワク☆

最近、少し大きい公園などでよく見かけるようになったキッチンカー☆

出会えるとワクワクしちゃいますね!

marutoさんは、吹田市岸辺で炭火焼とり鳥べえという焼き鳥屋さんもやっていらっしゃるみたいです。

なかなか行くことができないお店もキッチンカー出会えるって素敵ですよね!

お話を少し伺ったところ、
地域の活性化も兼ねて、近隣センターなどさまざまな場所で出店されているようです☆

毎週金曜日に古江台近隣センターに出店されていることが多いようです!

かわいすぎるアイス!

ゆめかわひんやりスイーツの看板を見て、

かわいすぎるマーブルアイス(300円)を購入!

見た目も特別感があり、子どもはとっても喜んでいました☆

アイスは、カップとコーンで選べるようです!
今回はカップを選択!2歳の子どもは、スイカのグミにテンションあがっていました!

夏といえば・・・

夏といえば、無性にカレーが食べたくなりませんか?

最近は、玉ねぎの値段も高くなり、暑い中、煮込むのが嫌で、カレーの頻度がほぼなくなってしまった我が家!

カレーが食べたくて、つくねが入っているつくねカレーもGET☆

濃い味付けのカレーとつくねが相性抜群で、結構ボリュームもあり、かなり満足できるカレーでした。

つくねカレー最高です☆

つくねカレー880円

つくねカレー880円

メニューの多さに、何回もリピートしてしまいそう!

メニューも沢山なので、
何度もリピートしちゃいますね☆

まだまだ暑い日が続きそうなので、
豊富な種類が嬉しい☆かき氷☆

おうちでなかなか作ることがない角煮も食べられる☆ぶた角煮丼☆

まだまだ気になるものが沢山なので、またお伺いさせて頂きます!!

詳しい出店情報などは、
インスタグラムでご確認くださいね♪

marutoキッチンカー

  • 詳しい出店情報は、インスタグラムでご確認ください。
    金曜日は、古江台近隣センターに出店されていることが多いようです。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

公式LINEバナー

north