【豊中】京都発白湯ラーメン「キラメキノトリ名神豊中インター店」で鶏とんこつラーメン塩!

【豊中】京都発白湯ラーメン「キラメキノトリ名神豊中インター店」で鶏とんこつラーメン塩!

今日の昼ご飯は何にしようか…。

迷うことなくラーメンではあるのですが、「どこのラーメンか?」が問題。

以前、琵琶湖キャンプに向かう道中に立ち寄った「キラメキノトリ」が豊中にもできたと聞き、

今日は、「キラメキノトリ名神豊中インター店」に決めました。

右手に見えるのは阪神高速11号池田線。西側にあるので、南から北に向かわないと入れません。駐車場はあり。

全員が塩味に即決

キラメキノトリは先に食券を購入してからテーブルにつくので、入り口のメニューでどれにしようかしばし立ち止まる…。

ベースは「鶏とんこつ」で塩・醤油・味噌があり、

分散させて塩以外の味も試したかったのですが、全員が「塩」(並850円)。

滋賀で食べたとき、かなりおいしかったですから仕方ないです。

SET&丼メニューから「キラメキの豚丼」+230円も注文。

店内は、青と木目が基調で清潔感あふれる雰囲気。広々としていて、子どもイスもあったので

子ども連れでも利用しやすそうです。

壁面の青のタイルがオシャレですね。

濃厚スープともっちり麺の相性が◎

席につくとほどなくしてラーメン登場。

トッピングは糸唐辛子、水菜、鶏肉、レモン、メンマ、白髪ねぎ、玉ねぎ。

おもしろいのが、この「玉ねぎ」。大き目の生のみじん切りで

濃厚スープと相性がよく、シャキシャキとした食感がクセになります。

スープは鶏白湯らしく、とろっと濃厚。

スープだけ飲むとやや塩っ気が前にきたのですが、麺や野菜とのバランスを考えるとちょうどいいです。

スープはキラキラ、きらめいていますね~。

麺はもちもちで食べ応え◎。

自家製麵で、すべて京都の麺工房で作られているそうです。

息子が撮影用に麺を取って見せてくれました。もちもちで“おいしい、おいしい”と子どもも気にいっています。

「キラメキの豚丼」もオーダーしていたのですが、お腹が空きすぎた息子がほぼ完食…。

私は一口しか食べていないのですが、息子が「おいしい、おいしい」と喜んでいたので、こちらもおすすめです。

最後になりましたが、アプリでポイントを溜めるとラーメン無料券がもらえるそうです。

息子にダウンロードをせがまれ、スマホにアプリを入れたのですがスタッフさんに「電子スタンプ」を押してもらっていました。

これは、また来店確定ですね。

 

キラメキノトリ名神豊中インター店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north