【豊中】9月~10月が見ごろ!服部緑地の巨大「パンパスグラス」

【豊中】9月~10月が見ごろ!服部緑地の巨大「パンパスグラス」

朝窓を開けたら、涼しい風。あれ?家の中より、外の方が気温が低い?

待ちに待った大好きな季節、秋の到来ですね!

趣味の服部緑地のウオーキングも少し余裕が出てきます。

余裕が出てきたので、これまであまり気にしていなかった、「9月の服部緑地」に注目してみました。

“パンパスグラス”ってナニ?

春は桜、夏はひまわり、秋はコスモスとカラフルな花で彩られる服部緑地ですが、

はて、9月は何があるかな?

「見どころはあるのか⁈」とキョロキョロしていたら、さすが服部緑地!

ありました!

円形花壇の「パンパスグラス」

 

手前の人と比べると大きさが分かりますよね?

巨大なススキのような植物ですが、厳密にはススキではないみたい。

よく、オシャレなお宅にお邪魔した時にあるやつ、です。

3mぐらいあるかな?ないかな?とにかく背が高いです! 芝も手入れが行き届いていてめちゃキレイ!

自宅の庭にも植えられるとか

十五夜はすぎちゃいましたが、満月と撮影したら、かなり映え写真が撮れたのかも。

調べてみたら、自宅でも育てられるとか⁈

この巨大植物が家の前に⁈

めちゃおもしろそう〜!

植え付けは春過ぎがいいみたいなので、春の植え付けの候補に覚えておこうかな。

ちなみに大きくなるので、鉢植えではなく地植えがオススメみたいです。

円形花壇のあちこちに植えられていました。秋らしい風景です。

服部緑地

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north