【吹田】肉のポテンシャルを上げる⁉ 焼肉のタレ「七代目こばやし」、クラウドファンディングで先行販売開始!

【吹田】肉のポテンシャルを上げる⁉ 焼肉のタレ「七代目こばやし」、クラウドファンディングで先行販売開始!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

以前、まちっと北摂でもジモトミンひまわりさんが紹介していた

吹田の老舗精肉店「コバヤシ」の“七代目こばやし”。

そのときはスパイスだったのですが、第二弾となる「焼肉のタレ」が新発売。

しかも、今回は堺市にある醤油メーカー「大醤」とのコラボ商品!これは期待大ですよ!

老舗醤油メーカーとタッグを組んだこだわりのタレが完成!

醤油メーカー「大醤」は、

大阪で唯一、原料から醸造できる醤油メーカー。

その醤油作りの知識と、こばやしの肉の知識を集結させ「焼肉のタレ 七代目こばやし」を開発。

肉の“うま味成分”の効果を活用することで、肉のおいしさをグンッと引き出します。

醤油は、大阪産(もん)名品認定されている「新生醤油」を使用。

「お肉専用スパイス七代目こばやし」と同様、今回もクラウドファンディングサービス「Makuake」で先行販売を実施中。

コバヤシが厳選したお肉と七代目こばやしのセットも購入でき「お取り寄せグルメ」感覚でも楽しめます。

 プロジェクトページ 

 

コバヤシさんに聞いた!焼肉のタレの魅力

――焼肉のタレを作るきっかけは?
「いつものお肉を美味しくする」をテーマに商品開発をしており、今回は肉屋らしくお肉の為の「焼肉のタレ」を開発することになりました。お肉のうま味成分とタレのうま味成分が結びつき「うま味の相乗効果」を起こすことでお肉がより美味しくなります。

――今回は、大醤さんとのコラボですね。
「大阪を代表するタレを作りたい!」と、醤油屋さんを探していたところ、「大阪で唯一原料から醤油を作っている」大醤様を見つけ、弊社から「ほんまにうまい焼肉のタレを作りませんか?」とお声掛けさせていただきました。

――今回の目標達成も早かったですね!
お陰様で、10分で目標達成となりました。正直、驚きと嬉しさで感動しました。昨年発売させて頂いた「お肉専用スパイス七代目こばやし」を気に入ってくださっている多くの方に、応援頂ている点も大変嬉しいです。

――七代目こばやしのファンのみなさまに!
本当にありがとうございます!目標を無事達成することができました。更なる飛躍を目指し、1カ月間頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします!

応援購入は10月20日まで!

クラウドファンディングでの応援購入は10月20日まで。

スパイスとのセットや、淡路島産えびすもち豚や蔵王高原牛とのセットなどあり。

タレの使用シーンなども紹介されています。

いや~、おいしそうですね!すぐに使いたくなります!

老舗が本気で考えた「焼肉のタレ」、味わってみたいですよね。

もっともっと知りたくなった人は、
プロジェクトページへGO!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north