【吹田】「万博夜空がアートになる日2022」いよいよチケットの一般発売は10月1日(土)から!

【吹田】「万博夜空がアートになる日2022」いよいよチケットの一般発売は10月1日(土)から!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

先日、ジモトミンのMIKAさんも紹介していた

万博記念公園で初めて開催される花火ミュージカル「万博夜空がアートになる日2022」。

いよいよチケットの一般発売がスタート!

 

どのようなイベント内容なのか?

同プロジェクトのネーミングを担当した方にお話しを聞きました!

★MIKAさんの記事↓

【吹田】大注目のイベント!万博花火プロジェクト『万博夜空がアートになる日2022』万博で初の花火大会開催!

音楽と完全にシンクロする花火ショーを至近距離で

万博夜空がアートになる日2022

11月26日(土)午後6時30分から

万博記念公園東の広場で開催される、

万博花火プロジェクト「万博夜空がアートになる日2022」。

 

同公園では初となる花火大会。関西を代表する花火師たちがチームとなって演出を担当し、

音楽と完全にシンクロするミュージカル風の花火ショーを繰り広げます。

「この日この時間、万博の夜空がアートになります。

コロナでふさぎがちになっていた気持ちが明るくなり、

明日への力になればうれしい」と、同プロジェクトのネーミングを担当した佐賀健太郎さん。

直径約130mの花火玉など、大迫力の花火を至近距離から堪能して。

万博夜空がアートになる日2022

  • チケットの一般発売は10月1日(土)~。
    3500円~(別途、自然文化園入園料が必要)。
    詳細はWebで確認を。※写真はイメージ
    問い合わせは、同プロジェクト実行委員会
    TEL06-6356-0866(平日午前10時~午後5時)
    ※雨天決行・荒天中止

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north