【豊中】曽根駅3分のカフェ「ORION COFFEE」のがたこ的過ごし方

【豊中】曽根駅3分のカフェ「ORION COFFEE」のがたこ的過ごし方

こんにちは!
私もうすぐ人間ドック。
1年でもっとも体重を気にするこのタイミングで…謎に体重増えました、万年ダイエッターがたこです!

日頃の生活習慣が問われる人間ドック、頑張ります。
(人間ドック大事です、受けてない妙齢さんはぜひ一度…)

さて、コロナ禍以降、在宅ワークが増えた方、多いのではないでしょうか。
かく言う私も、万年在宅ワーカー!

気候がよくなってきたからかただの気まぐれか、
久しぶりに外で仕事がしたくなって、がたこ的「落ち着いて作業できるカフェ」リストに入っている、
「ORION COFFEE」さんに行ってきました!

緑多くて気兼ねない「落ち着けるカフェ」認定してる人多いと思う!

曽根駅徒歩3分にある、豊中市立文化芸術センター。
その1階が「ORION COFFEE」さんです。

実は、作業に煮詰まったときや気分を変えたいときに、時々お邪魔しております。

午前10時オープン&モーニングメニューありで、
特にランチまでの時間は、PCを持ち込んで作業している方や、
本を読んだりお勉強をしている方を見かけます。

みんな「落ち着いて作業できるカフェ」認定してるのね~

おいしいランチも売りとあって、お昼時にはお客さんも増えてくるので、
私は、オープン直後にインして、コーヒー飲みながら作業、
混んできたら作業をやめてランチを食べて退散!というのがお決まりの過ごし方。

こんな感じで作業してます。豊中音楽月間で市内行脚中のとよなかピアノ宙(ソラ)もありました

こんな感じで作業してます。豊中音楽月間で市内行脚中のとよなかピアノ宙(ソラ)もありました

意外と豊富なランチメニュー!秋のおすすめをいただきました

ランチメニューは、ホットドックやホットサンドなどの軽めのものから、
パスタやドリアなどちゃんとごはん感のあるものまで
コンパクトながらいろんな好みも網羅しているであろうラインナップ!

私はこの日、秋の季節メニュー「ポルチーニ薫るキノコクリームフィットチーネパスタ」をいただきました。

モチモチなフィットチーネが、キノコクリームとベストマッチ!
ポルチーニもクリームソースも、おうちパスタではなかなかハードルが高いので、ここぞとしっかり味わいました。
(また食べたい…)

サラダ付きなのもうれしいね!

サラダ付きなのもうれしいね!

ランチメニューは、好きなドリンクが100円引きになります。
私は、朝に来店してすでにコーヒーを飲んでいるのですが、
レシートを提示して申し出れば、ランチセット扱いとして、100円引いてくれますよ!

12時すぎ、食べ終わって席を立つころには、読み通りお客さんが増えてきました。
席数が思った以上にあるので、「作業してる人は早く出てくれ~」という肩身の狭い雰囲気はないのも嬉しいところ。

とはいえ、最近お勉強・作業NGなお店もある中、とってもありがたいので、
混雑時にはむしろさっと作業を切り上げるのもマナーかなと、美しく席を立つようにしています。

滞在時間2時間ほど。
ビリッと集中できて本当に助かりました!いつもありがとう!

意外と広い店内!豊かな緑もあいまって、本当に気持ちが良いカフェ

意外と広い店内!豊かな緑もあいまって、本当に気持ちが良いカフェ

ORION COFFEE

  • 住所:大阪府豊中市曽根東町3丁目7−2 文化芸術センター内
    電話番号:0644003760
    営業時間:火曜~日曜10:00~18:00
    定休日:月曜

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

north