2023年のすいカレのテーマは「伝えたい、吹田の一コマ」
吹田市では、2021年から、吹田の魅力的なシーンをカレンダーにする“すいカレ”を制作し、希望者に販売しています。
毎回、公式Instagramでテーマを決めて写真を募集していますが、今回のテーマは、「伝えたい、吹田の一コマ」でした。
今年は、昨年の応募総数800点を大きく上回る、1300点余の応募があったのだそうです。
その中から厳正なる審査を経て選ばれた優秀賞13作品、入選17作品が、2023年版のカレンダーになりました。
「今年は裏面にも注目してください!!」とすいカレ担当者さん。
すいたんのモチーフである、吹田くわいのお話や・・・・
なんと!われらがまちっと北摂の情報もちゃ~~んと載ってるんです!!
ありがとう、SUITA Colorsさん! そう、まちっと北摂をチェックすれば、2024年の写真スポット探しにも役立っちゃうかもよ!
卓上カレンダーとしてだけでなく、ハガキにも、スケジュール帳にもなる便利なすいカレ。
今年も1冊500円、限定500セットの販売が始まっています。
販売は、
吹田市役所シティプロモーション推進室(低層棟3階315窓口)
吹田市情報発信プラザInforestすいた(ららぽーとEXPOCITY1階)
の2カ所。
郵送でも対応してくれるみたいですよ!
詳しくはこちら
https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018880/1018923/1018924/1018925/1011813.html
★昨年すいカレの活用法を詳しく教えてくれたSUITA Colorsさんの記事はこちら!
https://machitto.jp/hokusetsu/6552/
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
まちっと北摂編集部バンハル
大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、バンハルです。 夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。