【池田】スコーンと紅茶と輸入雑貨と。「ルパート石橋」で楽しい冬支度しよう

【池田】スコーンと紅茶と輸入雑貨と。「ルパート石橋」で楽しい冬支度しよう

こんにちは、ジモトミン咲です♫

さんざめく街並みに、気持ちまで華やぐこの季節。
そう、もうすぐクリスマスですね!

そんな、心が浮き立つクリスマス支度にぴったりのお店を紹介します!

石橋阪大前駅から歩くこと徒歩5分。てくてく

今回訪れたのは「ルパート石橋」
輸入雑貨と紅茶、それから手づくりスコーンのお店です。

ネイビーと赤色が基調となった外観がなんともキュート!
外側からもちらりと商品がのぞいて、期待が膨らみます。

店内はこんな感じ

まず店内すぐに、紅茶がずらりとお出迎え。
よりどりみどり、海外の紅茶が生活圏内で買えるなんて、うれしすぎます…!

お店の方のおすすめは「Ronnefeldt」というメーカーの紅茶。
ドイツの業務用の商品だそうで、日本では有名なラグジュアリーホテルも御用達だとか。
国内では買えるところが少ないそうです。数少ない取り扱い先が石橋だなんて、全北摂民に伝えたい、、!!

こちらには手作りスコーンが!
イギリスの小麦粉を使って焼き上げた全5種類。

今の期間限定はずばり、「クリスマススコーン」!
ザクっとした食感の先に広がるは、しみじみとした粉の美味しさ。
クランベリーとスパイスがアクセントになった、今の季節にぴったりの味です。

他4種もそれぞれに個性があって、ぜひ食べ比べしてほしいこのスコーンたち、
私はまさに「箱推し」!!
(ちなみにスコーンに使われた英国小麦粉も売っています。お菓子作り好きに伝われ〜〜!)

続いて、主にイギリス・フランス・ドイツの輸入雑貨が並びます。
日本のものとはまた一味違った色味やフォルムがなんとも可愛い。

この季節柄、クリスマスグッズもたくさん!
ブランケットやティーポットなど冬のおこもりに大活躍しそうなものも。
いつものほっこりおうち時間に、ヨーロッパ色のスパイスを混ぜて…うーん、素敵!

こんな嬉しいサービスも!

茶葉やティーバックで売られている紅茶ですが、ワンカップ300円で持ち帰りもできます!
お願いをすると、スコーンもリベイクしてジャムやクリームチーズと一緒に詰めていただけます

英国旗のナプキンに包まれたあたたかスコーン、ときめき指数100!

淹れてもらった「アイリッシュモルト」のミルクティーともよく合う〜♡

声をかけたら、お店の方がおすすめや食べ方を優しく教えてくださいます。
友人宅への手土産やピクニックのおともにもぴったり♫
「スコーンを焼き直して、詰めていただけますか」で叶う宝箱です!

冬のおうち時間を充実させよう

すっかり寒くなったうえ、年末年始をもうすぐ迎えてますます家にこもりがちなこの季節。
おうち時間にヨーロッパの彩りを添えるべく、ぜひルパート石橋に訪れてみてください!

絶品スコーンもご堪能くださいまし♡

ルパート石橋

  • 住所:池田市天神2-3-6
    電話番号:0727 37 4866
    定休日:月曜日・日曜日

    [火〜土]11:00〜18:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン

いろんな素敵なもの・美味しいものを紹介すべく、てくてく歩く女子大生。北摂のきゅん!をたくさんお届けできたらなと思います。

north