【吹田】旬のフルーツを楽しめる!!可愛くて美味しい「松竹堂」のフルーツ餅

【吹田】旬のフルーツを楽しめる!!可愛くて美味しい「松竹堂」のフルーツ餅

こんにちは!
街はツリーやイルミネーションなどでクリスマスムードにワクワクする季節になりましたね。

今回は季節ごとにいつも足を運んでいる「フルーツ餅 松竹堂」さんを紹介します

旬のフルーツが毎回楽しみなフルーツ餅

旬のフルーツを使っているので、季節ごとに食べる楽しみがあり、
すべての工程を手作りで作っているこだわりと可愛い見た目にいつも心奪われます。

先月リニューアルオープンされたそうで、中は以前より少し広くなっていて
ショーケースに飾られたフルーツ餅がお出迎えしてくれました。

冬バージョン

今回は冬、クリスマスシーズンということでスノーマン(シャインマスカット、バナナ)とサンタさん(いちご)のフルーツ餅もありました。可愛い!!!

そしていつも売り切れていてお目にかかれなかったさくらももいちごにも出会えました!!
(しかし娘ちゃんに食べられてしまい結局味わえず…)

この箱に並んだ感じが可愛いので箱を開ける瞬間がいつも楽しみです。
手土産としてもとても喜ばれますよ。

左からさくらももいちご、ラフランス、サンタ、スノーマン、メロン、パイナップル

左からさくらももいちご、ラフランス、サンタ、スノーマン、メロン、パイナップル

お正月お餅の予約も受け付け中でした

お正月お餅の予約も受け付け中でした

毎回行くのが楽しみな松竹堂さん
フルーツ餅のほかにもお団子やどら焼きなどの和菓子もあるので、いろんな和菓子が楽しめます。

お店は10時オープンですが、人気のものは昼には売り切れていることが多いので、早めに行くのがおすすめです。
この日も10時過ぎに行ったのですが、すでに何人ものお客さんが来店されていましたよ!

フルーツ餅 松竹堂 吹田山田本店

  • 住所   〒565-0821 吹田市山田東2丁目36-2
    TEL    06-6877-1125
    営業時間 10:00~18:00
    定休日  水曜日
    駐車場  店舗手前に4台あり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンRicotto

吹田市在住の2児の母です。 北摂の美味しい楽しい面白いをたくさん共有出来たらなと思います。

north