【吹田】豊津駅近くの「寅辛 泉町店」の韓国キムチが美味しくてハマる!

【吹田】豊津駅近くの「寅辛 泉町店」の韓国キムチが美味しくてハマる!

初めまして
北摂に移り住んで10年!!小学生の女の子と男の子の子育て奮闘中のRicottoです。
10年の節目に縁あって、ジモトミンとして参加させてもらうことになりました。

これから北摂の美味しいお店や面白いものなど、たくさん発信していけたらなと思います。

まず1回目の今回は…

吹田で美味しいキムチを発見!!!

コロナの自粛生活を機にすっかり韓国ドラマにハマってしまい、今では食の好みまで変化するほどの韓国好きです。笑
コリアンタウンにも足繫く通っていたのですが、吹田でも美味しいキムチのお店に出会うことができました。

吹田市泉町にある≪寅辛≫さんです。

外観からも美味しそうな感じが漂っていますよね。
手づくりキムチ、小売り、卸などなど気になるコメントが!!!なんだか美味しそうですよね。



オソオセヨ~(いらっしゃいませ)

オソオセヨ~(いらっしゃいませ)

季節ごとにいろんなキムチが

ショーケースの写真を撮り忘れてしまったのですが、一番人気は長芋キムチでした。
白菜、キュウリはもちろんレンコン、タケノコなどなど変わり種もいろいろとあったのですが、何より気になったのはトマトのキムチ!

ということで今回は白菜、キュウリ、レンコン、トマトをお買い上げしました。1つの量がそれほど多くないので、いろんな種類のキムチを買って食べ比べてみるのにちょうどいい感じです。
1袋300円とリーズナブルなのも魅力的でした。

早速 家に帰ってオープン!
一番気になっていたトマトキムチはなんと普通サイズ丸ごと1個のキムチでした。勝手にプチトマトだと思い込んでいたのでこれはかなりの衝撃です。笑

キッチンバサミでチョキチョキして食べてみると、辛さはほとんどなくとてもみずみずしいトマトでした。さっぱりしているので1個丸々ペロッと食べてしまったのは言うまでもありません。もう1個買えばよかった~
早速また食べたくなるくらい美味しかったです。

そして吹田市内本町にも店舗があり、そちらはキムチ以外に韓国の食材なども並んでいるようなので次回はそちらに足を運んでみようと思います。

マシケッタ~(おいしそう)

マシケッタ~(おいしそう)

寅辛 泉町店

  • 住所 吹田市泉町5-2-12 
    阪急千里線豊津駅徒歩5分

    定休日 水曜日
    営業時間、定休日は変更となる場合もありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

    TEL 06-6369-7233

寅辛 内本町店

  • 吹田市内本町2-1-2
    吹田市旭通商店街

    定休日 水曜日
    営業時間、定休日は変更となる場合もありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

    TEL 06-6317-3001

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンRicotto

吹田市在住の2児の母です。 北摂の美味しい楽しい面白いをたくさん共有出来たらなと思います。

公式LINEバナー

north