【豊中】住宅街の「法雲寺スポーツ公園」…その正体は!?

【豊中】住宅街の「法雲寺スポーツ公園」…その正体は!?

よく通る道の電柱の看板が、気になりました。

法雲寺スポーツ公園とは?

何かなあ??阪急電車豊中駅歩いて5分ぐらい!

正体は、バスケットコートでした。
住宅街になぜ?
ボールが、外に出て近隣に迷惑がかからないように、柵が張り巡らされてました。

立派なバスケットコートです!

立派なバスケットコートです!

寺院の土地の3分の1がバスケットコート!

家に帰り法雲寺スポーツ公園のホームページを拝見。
前住職が、損得のない世界がある事を伝えたいと発起して
寺院の土地の3分の1をバスケットコートに改良して、無料解放している!

無料!無料ですよ!
条件反射的に、損得を考える小生には、出来ない実行力です!

平日共12時から午後6時まで解放されてますが、
使用にあたり、いろいろな約束事があります!
詳しくは、ホームページでチェックしてください!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north