【箕面】ウエルシア箕面牧落店2階に「ほんまたろうクリニック」1月10日(火)オープン!8日(日)には内覧会も

【箕面】ウエルシア箕面牧落店2階に「ほんまたろうクリニック」1月10日(火)オープン!8日(日)には内覧会も

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

まちっと北摂の「教えたい/教えて」コーナーに、

ニックネーム「KOO」さんから

「ウエルシア箕面牧落店の2階にクリニックがオープンするようです。

1月8日の内覧会ではメロンパンがプレゼントされるとか!」

という投稿をいただきました。ありがとうございます。

ということで、早速現地へ見に行ってきました!

胃カメラ検査や日帰り手術まで可能な内科・外科クリニックがオープン!

ウエルシア箕面牧落店の2階にオープンするのは「ほんまたろうクリニック」。

すでに看板が出来上がっていました!

看板には、内科、外科と書かれています。

入り口の扉の張り紙には、

「1月8日内覧会 1月10日(火)開業」とありました。

ほんまたろうクリニック外観

場所は箕面市牧落3-1-12、ウエルシア箕面牧落店2階(2022年12月21日時点)

ほんまたろうクリニック外観

箕面市役所の斜め向かい、府道43号沿いにあります(2022年12月21日時点)

ほんまたろうクリニック外観

中にはまだ入れませんでした。2月には眼科クリニックもできるようです(2022年12月21日時点)

投稿いただいたチラシの情報によると、

診療科目は、内科、消化器内科、外科、肛門外科のよう。

胃カメラ検査、日帰り手術、発熱外来、

各種予防接種、市民健診、会社健診も受け付けてくれるみたいです。

診察時間は午前9時~午後1時(午前診)、午後4時~7時(午後診)、

水曜、祝日、土日の午後は休診です。

胃カメラ検査や手術は月・火・木・金曜の午後2時~4時に受け付けとのこと。

土日の午前にも診察してもらえるので、

平日なかなか病院に行けない人には心強いですね。

車で来院する場合は、ウエルシアの駐車場を無料で利用できるみたいです!

詳細は、ほんまたろうクリニックのホームページでご確認ください。

1月8日(日)には内覧会を開催!先着でメロンパンのプレゼントも

HPによると、

1月8日(日)午前10時~午後3時にはクリニックの内覧会を実施されるみたいです。

キッチンカーが来るようで、内覧した人には先着で

焼きたてメロンパンがプレゼントされるそう(なくなり次第終了)。

どんなクリニックになるのか、オープン前にぜひチェックしてみてください!

ほんまたろうクリニック ※1月10日(火)オープン

  • 住所:箕面市牧落3-1-12、ウエルシア箕面牧落店2階
    診察時間:【午前診】午前9時~午後1時【午後診】午後4時~7時
    胃カメラ、手術は月・火・木・金曜の午後2時~4時に受付
    ※最終受付は診察終了30分前
    TEL:072-723-2111

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

north