【吹田】子連れに嬉しいサービスも充実!昨年末オープンした「丸源ラーメン 吹田千里店」で人気の肉そばを味わってみた!

【吹田】子連れに嬉しいサービスも充実!昨年末オープンした「丸源ラーメン 吹田千里店」で人気の肉そばを味わってみた!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

愛知県に本店があり、全国展開している「丸源ラーメン」が

昨年末の12月28日に「丸源ラーメン 吹田千里店」をオープン!

ずっと気になっていたので、だんだん早速行ってみましたー!

人気の肉そば以外にもおいしそうなメニューがいっぱい

丸源ラーメンは大阪に20店舗あり、

北摂では茨木市、豊中市に続いて、今回吹田市初出店となります!

場所はJR岸辺駅から徒歩約15分、岸辺北の府道14号沿いにある建物の2階です。

丸源ラーメン外観

同じビルにシャトレーゼ、びっくりドンキーなどが入っています。駐車場も広々としています!

丸源ラーメン外観

階段を上がって2階へ。

丸源ラーメン内観

カウンターはアクリル板で仕切られています。テーブル席とソファ席がありました。

訪問したのは平日のお昼どきでしたが、子ども連れのファミリーから年配の方まで、

幅広い年齢層のお客さんでにぎわっていました。

定員さんの活気あふれる声かけもとても気持ちがいいです!

カウンター席へ案内され、すぐさまメニューを凝視。

ラーメンの種類が豊富で、これはめっちゃ悩んでしまいます!!

メニュー

看板メニューの肉そばから、とんこつ、塩、味噌、担々麺まであります!

「やはりここはまず、肉そばを食べなければ!」とノーマルの肉そばを注文。

「得セット」なるものを発見したので、

チャーハンセットにしちゃいました!(これは胃がもたれることを覚悟・・・)

メニュー

チャーハンは平日17時まで増量無料だそう!

メニューにあった「糖質50%オフ麺」というのも気になったのですが、

それはまた次回に。

熟成醤油のうまみたっぷり。これぞ老若男女に愛される肉そば!

肉そばラーメン

肉そばのスープは熟成醤油とあって、とってもまろやか。

背油の甘みもあって、コクのある味わいになっています。

希少部位を使用した豚肉は、柔らかくも食べ応えあり!

上に乗っている柚子こしょうおろしと一緒に食べると、

すっきりとした味になりおいしさが増します。

チャーハン

チャーハンはアツアツの鉄板に乗ってきました!写真を撮っている間に卵が固まってしまいました(笑)

次に鉄板玉子チャーハン!

定員さんが目の前で鉄板に卵を流し込んでくれ、自分で混ぜて完成させます。

鉄板がアツアツなのでおこげもできていい感じ!

ラーメンとチャーハンを頼んでも、なかなか一人で食べきれなかったりしますが、

そんなにこってりしていないので、おいしく完食できました!

「どろだれラー油」に「揚げにんにく」に、いろいろな“味変”を楽しんで!

そして、丸源ラーメンの楽しみはここから!

ラーメンそのままの味を楽しんだ後は、

「どろだれラー油」、「揚げにんにく」、「酢」などでいろいろな“味変”を楽しめます!

揚げニンニク

自分好みの味にカスタマイズできます。

どろだれラー油

特製のどろだれラー油はクセになる辛さ!少しだけ入れても結構辛かったです。

どろだれラー油を入れてピリッとした辛みをプラス、

揚げにんにくと一緒に食べると一気にがっつり系の味に、

お酢を入れるとさっぱりした味わいに変わり、スープを飲む手が止まりません!

カロリーを気にしなければ、完飲できてしまいそうです・・・。

“お子さまラーメン”に離乳食(7カ月~)も用意

丸源ラーメンは子ども連れのファミリーにも優しいお店なんです!

“お子さまラーメン”から、

なんと離乳食(7カ月~)まで注文できるみたいです!

お子さまメニュー

セットは小さな子どもさんにうれしい選べるおもちゃ付き!

お子さまメニュー

肉そばデビューセットなるものまで!

そのほか子ども用いす、麵切り用ハサミ、ミルクのお湯、ブランケットなども用意されています。

これなら小さいお子さん連れでも、心配なく楽しめますね!

店内で冷凍生餃子、おうちで肉そばセットも販売されているので、

家でも丸源ラーメンの味を楽しめますよー!

アプリをダウンロード&新規会員登録でソフトクリームをプレゼント!

丸源ラーメンのアプリをダウンロードし、新規会員登録をすると、

その場でソフトクリームがもらえるキャンペーンを実施していました。

キャンペーン

アプリでスタンプを10個ためると、500円引きクーポンが届くそうです!

ソフトクリーム

味は選べたのでチョコ味に。ラーメンの後に食べるソフトクリームうまっ!

老若男女問わず、みんなに愛される丸源ラーメン。

オープンしたての吹田千里店でぜひ味わってみてくださいー!

丸源ラーメン 吹田千里店

  • 住所:吹田市岸部北5-11-1-2F
    営業時間:午前11時~午前1時(ラストオーダーは午前12時30分)
    TEL:06-6192-2929

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north