【吹田】千里丘に味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」2月8日(水)オープン!

【吹田】千里丘に味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」2月8日(水)オープン!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

吹田市山田南にあったセブンイレブン跡地に、

味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」千里丘店が

2月8日(水)にオープンするみたいです!

全国各地の味噌を使用した、こだわりの味噌ラーメン専門店

外観が出来上がっていました!味噌樽(蔵)をイメージしたデザインの外観がインパクト大です。

場所はイズミヤ千里丘店の向かい側、府道1号線沿いです。駐車場もあります。

「麺場 田所商店」のホームページを見てみると、

日本古来の食文化「味噌」にこだわり、全国各地に伝承されるさまざまな味噌を使用した

味噌ラーメンのみを提供する専門店とのこと。

北海道味噌・信州味噌・九州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌など日本各地の味噌を使用し、

辛口、甘口、濃口などさまざまな味を楽しめるみたい。

味噌屋の息子が始めたラーメン屋ということもあり、味噌にはかなりのこだわりがありそうです!

チャーシューや玉子も味噌漬けにし、トッピングにも各地方の特産品を使用しているとか。

壁に張られた写真を見ると、チャーシューのボリュームがすごいです!

「麺場 田所商店」は全国に100店舗以上あり、海外にも進出。

大阪には4店舗、北摂では今回が初出店となるみたいです!それは嬉しい~。

2月7日(火)午前11時~午後2時30分にプレオープン、

2月8日(水)午前11時~グランドオープンするそうです。

どんな味噌ラーメンが味わえるのか、オープンの日が待ち遠しいです!

麺場 田所商店 千里丘店

  • 住所:吹田市山田南29-10
    TEL:06-6369-7979
    営業時間:午前11時~午後10時(ラストオーダー:午後9時30分)
    定休日なし

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north