【豊中】“うさぎ”に縁のある「若宮 住吉神社」で2月3日(金)節分祭が開催されます!

【豊中】“うさぎ”に縁のある「若宮 住吉神社」で2月3日(金)節分祭が開催されます!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

豊中にある「若宮 住吉神社」の前を通るとこんな張り紙を発見!

2月3日(金)に節分祭が開催されるみたいです!

豆まきは午後4時から。数量限定で福豆の授与も

張り紙を見ると、豆まきは午後4時から、御摩木焚上は午後4時30分から行われます。

数量限定で福豆の授与もあるみたい。

新型コロナウイルス感染対策のため、ぜんざいのふるまいは今年も中止だそうです。

「若宮 住吉神社」は“うさぎ”にゆかりの深い神社で、

境内にはなでると「和魂」「幸魂」を授かれるという、かわいらしい「なでうさぎ」がいます。

うさぎ年の今年、ぜひ訪れたいスポットですね♪

アクセスは北大阪急行「緑地公園駅」から徒歩約15分。

駐車場も2~3台分あります。

社殿までおよそ50段の低い石段がありますよ。

節分の日は縁起の良い「若宮 住吉神社」で、邪気を払い、福を呼び込みましょう~!

若宮 住吉神社

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north