【箕面】みのおキューズモールで穴場のカフェ発見♪TIERRA LUZ VIENTOのスーパーパワーサラダでランチしてきました!

【箕面】みのおキューズモールで穴場のカフェ発見♪TIERRA LUZ VIENTOのスーパーパワーサラダでランチしてきました!

北摂をこよなく愛する3児のアラフォーママ「ohana」です☆

今日は久しぶりにみのおキューズモールへお出かけしました。
北大阪急行の延伸工事もいよいよ大詰めとなり、新駅の誕生を前にウキウキした空気が流れている気がするのは私だけでしょうか。

さて、末娘とのお散歩中にふとみかけたカフェ「TIERRA LUZ VIENTO」
たしかこちら、以前はパン食べ放題のレストランがあったところですよね。

川沿いにあるこの場所、暑い夏の時期なんかは目の前の川で水生昆虫を採ったり、水遊びをしている親子連れをよく見かけます。
ちょうどお腹もすいてきたころだったので、のぞいてみることにしました!

通路から正面の入り口を入ると女子が好きそうな食器などの雑貨がおしゃれに並んでいます♪
この日は2歳児を伴っていたので、足早に通り抜け奥のカフェスペースへ。

本当はもっとゆっくり見たかった・・・

奥に進むと現れるこの開放感たっぷりのカフェスペース!
お昼前だったこともあって、まだお客さんの数は少なく、
「これなら子連れでもゆっくりできそう!」とランチ決行です。

メニューは野菜がこれでもかというほどたっぷり乗ったプレート各種。
メインはお肉やお魚、スパイスカレーなんかもあって、そばに子どもがいることも忘れて悩み倒しました。

ようやく決まった・・・と思ったら、今度はオリジナルのドレッシングの数が10種類も!!
おすすめを店員さんに聞いたり相談したりしてようやく注文を終えて席へ。

呼び出しベルが鳴ってカウンターへ取りに行くスタイルです。
目に飛び込んできたのは予想以上にてんこ盛りのサラダ!!
色とりどりで、見ているだけでパワーが湧いてきそう。

それもそのはず。
フレッシュなお野菜と、スーパーフードが15種類以上も入っているんだそう。
なかなかこんなサラダ、家庭じゃ作れませんよね。

ライスはブラウンライス(玄米)で、欧米ではサラダの具材としてとらえられるそう。
あとで知ったのですが、ライスとサラダ、ドレッシングを一緒に混ぜて食べるのがおすすめだそうですよ~。

お昼どきにはお客さんも増えてきましたが、子連れ率高し!
ベビーカーでもらくらく入店できますよ~。
ただし、キッズメニューがないのが少し残念ポイント。
子ども用のお皿やカトラリーは用意してくださるので、取り分けで足りる小さなお子様にはおすすめです。

それでも、何より驚いたのが、偏食の娘がこのプレートを嬉しそうにパクパクと食べたこと!
娘の笑顔がいちばんのパワーランチになりました♪

TIERRA LUZ VIENTO

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンohana

3人の子育て奮闘中!北摂をこよなく愛するアラフォーママ。こどもと一緒に行きたい場所や、おすすめグルメを紹介していきます♪

公式LINEバナー

north