【吹田】老舗和菓子店「松竹堂」と吹田市消防本部がコラボ!3月2日(木)から期間限定で消防車バージョンの包装紙を使用

【吹田】老舗和菓子店「松竹堂」と吹田市消防本部がコラボ!3月2日(木)から期間限定で消防車バージョンの包装紙を使用

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

3月1日(水)~7日(火)に実施される「春季全国火災予防運動」に合わせて、

老舗和菓子店「松竹堂」が吹田市消防本部とコラボを実施。

3月2日(木)から期間限定で、松竹堂の人気商品「フルーツ餅」(6個入りまたは10個入り)の包装紙が

消防車バージョンとなるみたいです!(なくなり次第終了)

「松竹堂」から吹田市消防本部に企画を持ち込み、実現されたそう。

包装紙にはポンプ車やはしご車、「すいたん」などが登場

包装紙の正面には、ポンプ車と吹田市のイメージキャラクター「すいたん」のイラストが描かれ、

「松竹堂」と「吹田市消防本部」をかけた“なぞかけ”の文言も書かれているそう!ぜひチェックしてみてくださいね。

側面には高度救助隊特殊車両とはしご車が描かれています。

松竹堂の5代目店主・松本さんは、「吹田のまちを守ってくださる消防の PR をお手伝いすることで、松竹堂の和菓子を食べてくださるみなさんを守ることにつながります。

松竹堂の和菓子を通じて、消防について興味を持ってもらえると嬉しいです」と話します。

「松竹堂」松本店主(左)と消防本部総務予防室 貴島主任(右)

3月2日(木)午前10時から販売開始、なくなり次第終了とのこと。

気になる人はぜひ早めに、「松竹堂 吹田山田本店」へ足を運んでみてください!

松竹堂 吹田山田本店

  • 実施期間:2023年3月2日(木)~なくなり次第終了
    対象商品:「フルーツ餅」(6個入りまたは10個入り)
    住所:吹田市山田東2丁目36番2号
    営業時間:午前10時~午後6時
    ※画像は吹田市より提供
    定休日:水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north