【吹田】入場無料!3月19日(日)南千里駅前のまるたす広場&千里ニュータウンプラザ2階で「みんなのSUITA DAY 2023」開催

【吹田】入場無料!3月19日(日)南千里駅前のまるたす広場&千里ニュータウンプラザ2階で「みんなのSUITA DAY 2023」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

3月19日(日)に南千里駅前のまるたす広場、千里ニュータウンプラザ2階にて、

市民公益活動と出会える「みんなのSUITADAY 2023」が開催されます!(入場無料)

子どもと一緒に楽しめるブースやステージイベントも

吹田市内には、社会貢献や地域課題の解決に取り組む市民の活動が数多く存在します。

「みんなのSUITA DAY」では、そんな市民公益活動との出会いの場として、さまざまなイベントが実施されます!

ミニ手話教室や「親子で作ろう手作りおもちゃ」、「手回し発電で電車を動かそう!」など、子どもと一緒に楽しめるブースも。

18歳以下を対象とした「ボタニカルアートで吹田くわいを描こう!」というイベントもあります。(参加費200円、事前申込必要)

「まるたす広場に“こたつ”置いてみた⁉」というユニークな企画も!

千里ニュータウンプラザ2階の大ホールでは、影絵やおはなし、楽器演奏、

「吹田くわい囃子音頭を踊ろう!」といったステージも楽しめます♪

入場無料なので、お子さんと一緒にのぞいてみるのもいいですね。

 

開催時間は午前10時~午後4時。

いろいろな団体の出展などを通して、「こんな活動をしているんだ!」という新たな発見があるかもしれません。

お出かけついでにでも、ぜひ足を運んでみてください!

みんなのSUITA DAY 2023

  • 日時:2023年3月19日(日)午前10時~午後4時
    場所:まるたす広場&千里ニュータウンプラザ2階
    入場無料(一部有料&事前申込必要)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north