【池田】3月21日(祝・火)豊島野公園で「とよす120周年祭」開催!あられ・せんべいの販売や手焼きせんべい体験も

【池田】3月21日(祝・火)豊島野公園で「とよす120周年祭」開催!あられ・せんべいの販売や手焼きせんべい体験も

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「あられはやっぱり♪とよす!」の池田市が誇る米菓の老舗「とよす株式会社」。

昨年、創業120周年を迎えたその感謝を込めて、

3月21日(火・祝)に地元・池田の豊島野公園で、「とよす120周年祭」が開催されます!

あられ・せんべいの商品販売、手焼きせんべい体験も

あられ・せんべいなどの商品販売、

電熱線であぶった出来たてのせんべいに味付けする「手焼きせんべい体験」などを実施。

池田のヒーロー「イケダレンジャー」のショーや、ジャズ・フラダンスのステージなども開催されます!

イベントは午前10時~午後3時、入場無料です(雨天中止、中止の場合は前日にとよす本社門扉横看板にて告知)。

あられ・せんべいの商品販売は、午前8時から会場入り口にて整理券を配布。

販売開始は午前10時から、整理券の順番に案内(売り切れ次第終了)。

手焼きせんべい体験は、先着順の受付となるみたいです。

会場となる豊島野公園は阪急宝塚線「石橋阪大前」駅から徒歩7分。

イベント用の駐車場などはないので、公共交通機関を使っての来場をおすすめします。

地元企業のとよす120周年を、みんなで楽しくお祝いしましょう!

とよす120周年祭

  • 日時:2023年3月21日(祝・火)午前10時~午後3時(雨天中止、中止の場合は前日にとよす本社門扉横看板にて告知)
    場所:豊島野公園(池田市市民文化会館 隣) 阪急宝塚線「石橋阪大前」駅下車、徒歩7分
    入場無料

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north