【吹田】4月8日リニューアルの「江坂公園」に早速行ってきました!!大型複合遊具「バオバブツリー」が気になって

【吹田】4月8日リニューアルの「江坂公園」に早速行ってきました!!大型複合遊具「バオバブツリー」が気になって

こんにちは!

子ども以上に、めっちゃ気になっていた「江坂公園」のリニューアル。

リニューアルオープンの初日、イベントも開催された4月8日に、早速行ってきました!

とにかく、江坂駅から徒歩2分、駅直結の便利な場所に、こんなに楽しい遊具や飲食施設があっていいのか?!と感動しております。

 

江坂公園リニューアル

若干雨がぱらつく時間もありましたが、待ちに待った「リニューアル」、イベントにはかなり多くの人が来ていましたよ!

江坂公園全体図

ちなみに、全体図はこんな感じです!

とにもかくにも、(僕の)お目当ては「バオバブツリー」

大型複合遊具「バオバブツリー」@わんぱく広場

イラストを見た時から、めっちゃ遊んでみたいと思ってたんです!

江坂公園バオバブツリー

ジャーン!

江坂公園バオバブツリー

ジャジャーン!

 

江坂公園バオバブツリー

ちなみに、こんな遊びができます。

中央にある、「ひろびろネット」なんかは、下がスルーなので

けっこう大人でもハラハラ。子どもの手を引きながら、自分のほうがビビってたかもw

クライミングも楽しいし、遊具下の「ゆらゆらトンネル」も子どもは超楽しんでました!

私はというと、子どもに混ざって、「銀河トンネルスライダー」滑っちゃいましたw


子どもたちが、上下左右に、のびのびと遊ぶことができる大型遊具の登場は、ほんとうにうれしいですよね!

子どもたちの笑顔をみているだけでハッピーな気分に。しばらくは、混雑が続きそうですね!

カフェにレストランに、図書館。大人も子どもも1日中楽しい!

子どもたちが遊んでるときに、大人はまったりカフェ。

待ってましたのパパママ、多いんじゃないでしょうか?!

今日オープンしたのは、パンケーキやコーヒーがいただけるカフェ

「PARK CAFE BRANCO」

その名の通り、なんと、カフェにはブランコが!

江坂公園カフェブランコ

江坂公園カフェブランコ

テラス席も充実していて、これからの季節とっても気持ちがよさそう!

江坂公園カフェブランコ

定番のパンケーキから、パンケーキサンド、パンケーキパフェなどのデザートパンケーキメニューが充実。

ドリンクもコーヒー、ティー、ソフトドリンクからスムージーまで。

メニューによって、テイクアウトもできるみたいですよ!

営業時間は7:00~18:00。朝の公園散歩とカフェなんかもいいですね!

 

オープンは4月24日予定、窯焼きピッツアとできたてチーズがいただけるレストラン

「goodspoon 江坂店」

goodspoon

こちらも、テラス席、充実してそう!

江坂駅を降りて、大同生命江坂ビルを抜けると、すぐ着いちゃうという立地も最高!

goodspoon江坂

 

トイレもとってもきれいで

江坂公園トイレ

休憩所のデザインも超おしゃれ!公園に溶け込んでる。

江坂公園休憩所

 

今日は、中に入ってないけど、「吹田市立江坂図書館」

4月20日(木)にリニューアルオープンの予定ですよ!

これからも、さまざまなイベントや、キッチンカーの出店なども定期的に行われるようです。

ほんとうに、便利で楽しい江坂公園。通ってまうーー!!

▼最新の情報は江坂公園のInstagramでも確認できますよ!

 

江坂公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部こんちゃん

北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています!テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north