【箕面】4月16日、無印良品みのおキューズモールで「スパイスバザール 2023春」開催。暮らしにちょっとスパイスを!

【箕面】4月16日、無印良品みのおキューズモールで「スパイスバザール 2023春」開催。暮らしにちょっとスパイスを!

いつもの生活にちょっとピリっとアクセントを感じることができそうなイベントが!

4月16日(日)、無印良品みのおキューズモールで「スパイスバザール 2023春」が開催されますよ!

 

「スパイスバザール」って何??

このイベント「スパイスバザール」の仕掛け人は、まちっと北摂の、地域の魅力ある商品を紹介・販売するプロジェクト「買って応援プロジェクト」でもご紹介した

箕面・吹田で訪問介護事業所を展開しながら、吹田&箕面発のクラフトコーラベースを企画・販売する「WORLD CONNECT COLA」

地域とつながる、人とつながる「いつもの生活にちょっとスパイスを」をテーマとして

いつもの暮らしに新しいアイデアやヒントを提供する、個性豊かなショップが集合。

地域愛がとってもあふれた商品の販売やワークショップが展開されます!

春を皮切りに、夏・秋・冬(4月、6月、9月、12月)の第3日曜日に開催される予定ですよ。楽しみ!

スパイスバザール

 

今回のスパイシーで個性的なショップ・ワークショップは??

今回登場するスパイシーで個性的なショップ・ワークショップを紹介!

<ショップ>

「平野ファーム」

吹田市・江坂で地産地消をモットーに新鮮な有機野菜作り。なにわの伝統野菜(大阪産おおさかもん)を中心に約200種類を栽培

平野ファーム

 

「カリーパンク」

前職の香辛料メーカーで得た知識と、インド人から教わったスパイスで作る箕面・桜井のインドカレー店。グルテンフリーもうれしいポイント

カリーパンク

 

Sai-chu!

くちびるモナカをはじめ季節のモナカにカフェメニューも充実。豊中・西泉丘のスイーツショップ&カフェ

saichu

 

Co珈琲」

千里・北摂エリアを中心に活動する『つなぐ、育む』がコンセプトの移動コーヒースタンド。当日は、ブラジル珈琲鑑定士が監修したこだわりのコーヒー『わがまちブレンド-箕面2023-』を

Co珈琲

 

WORLD CONNECT COLA

吹田発・箕面発。3つのテイストのコーラで“CONNECT=つながる”をコンセプトに、様々な産地や国、様々な人を繋ぐからだにやさしいクラフトコーラ

コネクトコーラ

 

「こぺてりあ」

箕面市小野原発。こだわりの自家製焼きたて作り立てこっぺぱん

こぺてりあ

<ワークショップ>

◆空の世界へどっぷりハマるドローン
DRONE UP

DRONEUP

ドローン体験『さぁはじめようドローン!』(所要時間15分)

申込み予約はコチラから。当日会場でも予約受付あり。

<注意事項>

・感染症対策として、マスクの着用と手指消毒のご協力をお願いします

・イベント資料用としてイベントの様子を撮影します

・開始時間の10分前には来場してください

・万が一参加出来なくなった場合には1時間前までに連絡を

イベント概要

「スパイスバザールVol.3  2023春」

地域とつながる 人とつながる「いつもの生活にちょっとスパイスを」

■開催日:416()

■開催時間:10:0017:00

■会場:無印良品みのおキューズモール(大阪府箕面市西宿1丁目12−8)

▼「WORLD CONNECT COLA」Instagram引用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@connect_cola.chikiがシェアした投稿

 

無印良品 みのおキューズモール

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部こんちゃん

北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています!テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

公式LINEバナー

north