【豊中】岡町のラーメン「麺舞台」でニンニクマシマシ、がっつりチャージ堪能した件

【豊中】岡町のラーメン「麺舞台」でニンニクマシマシ、がっつりチャージ堪能した件

うちの子どもは大のニンニクラーメン好き。

どこのラーメン屋さんに行っても、がっつりニンニク投下するんですが

(そして、子ども以上に、ニンニク好きの夫婦)

この日も、妻子がラーメン食べたい!というもので、ふらと岡町方面に出たのでした。

〇〇系ラーメンやって?!

伊丹豊中線沿い、阪急の高架近くに昨年11月できた「麺舞台」。

オープンしてすぐ訪問し、その後行く機会を逸していたんですが

通りかかると、店前に「新メニュー 〇〇系ラーメン」の表示。

麺舞台

これは気になる!!イン!

麺舞台

 

店に入り、早速メニューチェック。

麺舞台メニュー

おっと、これはまさか!?

舞台ラーメン

新メニュー「舞台ラーメン」、〇〇系ラーメン?!

舞台ラーメン

テンション爆上がり!

東京に住んでいた頃はよく食べてましたが、大阪に戻ってきてから

実は一度も食べていなかった、〇〇系やないですか!

しっかりお作法である「呪文」をつぶやきます。

「ニンニクマシマシ、アブラマシマシ、カラメマシでお願いします。」

 

ほんまに、ニンニクマシマシ、うまい!

数分後、「舞台ラーメン」着丼!!!!

求めてたん、これやーーーーーー!!!!

舞台ラーメン

 

もうですね、完全に二郎系です。

うますぎです。

麺の太さ、塩加減、背油、絶妙なモヤシ具合。

そして、ニンニクチャージ、平和すぎます。

子どもにシェア。ニンニク好き、一瞬でなくなります。

うますぎて、同時に頼んだミニ焼き飯の写真を撮り忘れました。

妻は醤油とんこつラーメンを。もちろん、しっかりニンニクを追加してはりました。

醤油とんこつラーメン

 

スポットライトは、お客さんにも、スタッフにも、そして、渾身のラーメンにも

メニューの裏には、お店のこだわりが書いてありました。

店名の「麺舞台」は、お店を舞台として、お客さん、従業員さんにスポットライトが当たるようにとの思いが込められてるとか。

いや、このラーメンにも、しっかりスポットライト当たってますよ!

麺舞台メニュー

ごちそうさまでした!!

 

▼Instagram「麺舞台」引用

麺舞台

  • 豊中市岡町4‐10  ユニーブル岡町104
    ◆営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 (ラストオーダー15分前)
    ◆定休日:水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部こんちゃん

北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています!テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north