【豊中】未就園児向けイベント「親子で楽しむおとあそび」5月19日に開催!参加申込は4月20日まで

【豊中】未就園児向けイベント「親子で楽しむおとあそび」5月19日に開催!参加申込は4月20日まで

こんにちは。SMILE編集部です。

5月19日(金)、保育士ママユニットCoCoLoBa(ココロバ)さんと一緒に、
音楽をテーマにしたイベント「親子で楽しむ おとあそび」を開催します!

子どももママもいろんな”おと”で遊んじゃおう

対象は1~3歳の子どもたち。
手遊びやリズム遊びをはじめ、楽器や身近な道具などを使った音当てクイズ、
マラカスづくりに参加型パネルシアター、パラバルーン遊びと、
親子で楽しめるプログラムをたくさん用意しました。

進行役は現役保育士でもママでもあるCoCoLoBaのお二人

進行役は現役保育士でもママでもあるCoCoLoBaのお二人

マラカスはカプセルトイの容器を使って製作予定です(写真はイメージです)

マラカスはカプセルトイの容器を使って製作予定です(写真はイメージです)

1~3歳って、イヤイヤ期真っ只中の子もきっと多いはず。
ちょっとしたことで癇癪を起したり、手が付けられないくらい大泣きしたり。
私も子どもが2歳の時はイヤイヤに振り回されて、毎日クタクタでした。
(寝顔を見ながら、何度反省したことか…)
子育てつらーいって感じながらも、でも子どもが笑ってくれたら、
すごく癒されるんですよね。

子どもたちが笑ってくれる場をつくりたい、
そして大変な時期を過ごしているママにも少しでも楽しんでもらいたい。
今回のイベントは、そんな思いから生まれました。

参加のお申し込みをお待ちしています♡

イベント概要

SMILE×CoCoLoBaコラボイベント
「親子で楽しむ おとあそび」
共催/蛍池公民館

◆日時:5月19日(金)10時~11時30分
◆場所:蛍池公民館 第一集会室(阪急蛍池駅直結 ルシオーレ5階)
◆対象:1~3歳の子どもと保護者
◆定員:15組(応募者多数の場合は抽選)
◆参加料金:無料(事前予約制)
◆参加申込締切:4月20日(木)

SMILE×CoCoLoBaコラボイベント 「親子で楽しむ おとあそび」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンSMILE編集部員(豊中ママ)

豊中市で子育てする親子を応援するフリーマガジン「とよなか子育て応援マガジンSMILE」。創刊から11年になりました。ボランティアのママ部員が地元豊中で見つけた子育て情報をシェアしていきます♪編集部員募集中。

公式LINEバナー

north